子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パチンコ店はこの世に必要なのだろうか

自粛ってなってから近所のパチンコ店が休店しました。それまでは車がたくさんいたんですよね

 

子供たちが頑張って家で自粛して過ごしているのに、大人はパチンコか~って遠い目でみていました

 

休店中から少しして、また開店。そしてまた車の数・・・なんだろう・・すごいな~この依存ってひいた

 

今?しなきゃならないことじゃないし、むしろしないほうがいいものだよね?って思っていたんですが

 

なにやらパチンコをしないと生計が・・・って人もいるようで、そういわれるとね・・・何も言えない

 

趣味とか時間つぶしとか・・そういうのじゃないとしても、そんでもパチンコで生計は立てられないとも思うんですがw

 

今か~・・・なんかこういう人がこんなにいると思うと残念ですわな。家にいれないのかな?

 

漫画とかゲームとかしない?子供と遊ばない?内職でもしてみたらいいのに、庭の草とかたくさんはえているよ?抜いてみたらいいのに

 

たまには散歩とかは?ぐるっと歩くだけで結構健康になるし、パチンコよりも建設的な感じがするんですが

 

ギャンブルとかもともとやらないので、する人の気持ちも良くわかりませんが・・・楽しいのかな~

 

そこまでしていくんだから、きっと楽しいんでしょうかね~こういうときにだからこそ、特に意味なくいっている人はやめてみるいいきっかけになると思うんだけども

 

そうもいかないのかな。