子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アボカドの種をうえて、巨大な観葉植物にしたいw

アボカドの種って見事なものですよね~もう実のほとんどをしめているw初めて料理として使った時にはびびったな~

 

なんだなんだ!なんでこんなにでかいんだ!!wって笑って、面白かったのでとっといた記憶があるw

 

それが子供に見つかって、子供たちが庭のどこかに埋めていたのを去年畑の奥底からみつけたんですよね

 

ちょっと芽がでていて、根がちろりとでていたwで、そのまま放置。遊び道具になるかな~って

 

しかしSNSで発見。アボカドの種の観葉植物ってあるみたいで、最初によく洗って、爪楊枝でささえてみずに半分ほどつけておく

 

根が出たら植え替えるようですね。結構根がでるまでが時間かかるようですが、そこをこえると、にょきにょきと出てくるようです

 

大きい人だと何センチ!とか何メートル!とか。適当に土に埋まっていても芽がでるくらいだからね~

 

ちゃんと水で根っ子出してあげて、ちゃんとした土をいれて、管理してあげればそりゃ見事になりそうな気がする

 

わたしはそういうのが面白いと思う人なのでw、長年見守りつつ、上手に成長してくれたな~って長い目でみていきたい(わが子か)

 

アボカドが食卓に出ることがあまりないのですが、ちょっと次たべたら種を水栽培してみようと思います。