子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オレオクッキーシェークとメロンクリームソーダをつくってみたw

子供たちと何かするのが最近では増えてきて、工作したり、テント広げてみたり、外で勉強してみたり。

 

で、おやつもたまに一緒に作ったりもするんですが、ここ最近HMやら小麦粉やら全然みかけない

 

子供と一緒につくるのに、HMとかめっちゃ簡単なんですけどね・・・なので、ちょっと飲み物でいってみようかとw

 

手作りおもてなしドリンク~ってやつに、フルーツがたくさんはいっているソーダとかあったんですよ

 

で、ああ!メロンソーダとかかって、上に市販のバニラアイスをのせちゃえばいいんじゃね??ってw

 

これだけでテンション上がりますよね~子供は!私も今だにメロンソーダにアイス乗っているとうれしいしw

 

ということで買いに行くことに。娘はメロンクリームソーダをみつけて、これにバニラをのせる~~ってw

 

それは・・メロンクリームクリームソーダになるわなwって思いつつ、息子はソーダなんかの炭酸がまだ飲めない

 

なので、大好きなオレオクッキーを砕いてそれに氷と牛乳をいれてシェークを作って、それにさらにオレオクッキーアイスをトッピング

 

カロリー高そ・・wって思いつつw子供たちはスゲーテンション上がっていました。二人で頑張って作って飲んで

 

たしかにおいしかったしなwこういうのもいいな。息子に至っては踊っていたwおいしい!!!!!!ってw

 

クッションたたいて、ソファーにダイブしていたwそうかそうか・・wそんなにおいしいか!!ってこっちもおもしろかったw

 

こんなに喜んでくれるなら(こんな安いのでw)またやるか。こんな状況だけども、最近は本当に子供たちと一緒になってるな~って思う

 

毎日あんなにカリカリしていたんですがね。わたし。いいきっかけになりました。子育てちょっと見直しつつ、もっと余裕もってやろうって思った

 

まだまだこれから学校始まったら子供たちが大変になるけども、そんときちゃんとついていけれるように、フォローできるように頑張るか。