子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヨーグルトメーカーがほしいな~・・

最近ヨーグルマシュマロにはまって、ヨーグルトが家に大量にありますwなので、お腹の調子もいいかな~

 

こんな人生でヨーグルトを毎日食べていることもないな~。しかしヨーグルトもいい値段だし、欲しいときにほしい分だけほしい

 

なので、ヨーグルトメーカーほしいな~って最近思っているんですよね。しかし結構いろんなサイズやら機能やら・・・

 

よくわかんないな~アイリスとかのでいいのかな。洗うの面倒だから、牛乳パックがそのまま入るってやつがいいな。

 

どんくらいつくれるのか、どのくらいの硬さかとかどのくらいの甘さに調節できるのかとか・・よくわからないしな

 

ここは調べてからだな。しかし・・ちょっと家電ばかり置くのも嫌だし。ミキサー買った時には買った時はいろいろとつくったんですよ

 

しかし、めっちゃ洗うの大変。重いし、分解大変だし、洗っている時に刃に手が当たった利していたかったんですよね・・

 

まぁそれでも高かったので活用しないともったない(貧乏性w)って使っていますが・・買ってつかないとか、置く場所がな~ってなるのがちょっと嫌だわ

 

ちょっと実用的になるか考えてから買ってみるか。