子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なにもなかった母の日・・・w

お姉ちゃん10歳、息子は6歳なんですが、まぁ幼稚園に行っているときには母の日のプレゼントを作って持って帰ってきてくれていたんですよね

 

しかし、学校になるともそうもない。しかしテレビでやったり、CMでやったり、アニメでやったりと情報はどこにでもある

 

ちょうど前日にドラえもんで、のび太が土手でタンポポをつんで、ママにプレゼントっていっていたんですよ

 

そういうの気持ちだからね、別にお金かければいいってあれでもないし、いいなって思うくらいで

 

でもまだ小さいとさ、何もできないじゃないですか。二人でスーパーに行くなんてこともないし

 

とくにいま出歩けないし。でも似顔絵かいてくれるとか、お手紙くれるとか、折り紙くれるとかいろいろできるわけで

 

それもなくて。そしてこういうのはパパが率先してやってくれるないのかな?って。今日は母の日だぞ、お花買いに行くか?とか

 

そういうのもなくて、買い物行ってくるって言ったんですが、代わりに行くとかもごはんつくるもないし

 

いつも通りの日曜日。ずっとソファに座ってテレビ見て、夕方にはビール飲み始めて、買い物行くって言ったら、あ、ビール追加でってw

 

ああ~・・いつも通りかwって。買い物に一緒にきた子供たちはカーネーションをみてはチラチラとしていたんでよね

 

気にはしていたんだなってはわかるので、それで十分。まさか母の日に、母に目の前で、母のおかねでカーネーション買えるわけないしねw

 

気持ちでいいです。気持ちで。少しでも母の日!ってわかってくれただけで。って自分に言い聞かせていますw

 

なんもなくても幸せなので、いいんですけどもね。っていう愚痴でしたww