子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あちこちでマスク見るようになったけども、まだ高いわな・・・

この間スーパーにいったら、ワゴンに大量にマスクが入って売られていました。おお~~こんなに・・・!!って

 

SNSですでに中国でつくったものがガンガン流れてきていて、さらに値崩れしていているって書いてあるのを見たんですよね

 

をを~~これかwってみてたけども。中国がコロナ対策で世界各国から注文をうけてガンガンつくった

 

けども、検査をちゃんとしていない粗悪品までもガンガンながれて、中国製品の不良さが・・・って記事になってたな~

 

その大量返品されたマスクが・・・日本にきてガンガン売られているのでは・・ってまぁ噂ですがね、書いてあったのをよんで

 

そういうの読んだり、素手できったない工場で落ちたマスクも拾って箱に入れたりしている映像をみたら・・・さすがに不足っていっても買いたくないわな

 

今や布マスクのファッション化てきな感じになっているし、そこまで使い捨てマスクに飛びつかなくなっていたしね

 

その次の日には別のスーパーの雑貨屋さんでも山づみになったマスクを大量に見た。でもまだ一枚60円とか70円。

 

50枚で3000円とか、安くても2790円とかね~微妙・・・そんなんに中国製を払うくらいなら日本製の同じ値段のものを買ったほうがいいし

 

昔はな~めっちゃ安く買えたんですが・・・日本内にもマスク工場がどんどんできてきているし、どんどん日本製で作ってほしいものです。

 

技術の日本。しっかりとしたものを作って、世界にも出してほしいものですね。