子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヒオリエかタオル研究所か・・・

いつも我が家ではフェイスタオルを利用しています。手を拭いたり、顔を洗ったり、体を拭いたり髪の毛を乾かしたり

 

お風呂上りも、バスタオル一枚で済むんですが、これも乾かしたりする手間や、まとめて洗った時の替えの手間とか

 

家族4人分のタオルを置いておく場所とかずっと使ったものを置くのもな~ってのもあって、フェイスタオルでガンガン使いまわしています。

 

使ったらすぐに洗濯機って感じで、なので数は結構使うかな。タオルを置く場所にはフェイスタオルを20枚くらい常備

 

そのフェイスタオル。さすがに毎日使って洗ってってなると結構ダメになるのも早くなるんですよね

 

定期的に替えてはいますし、ちゃんと洗っているので清潔ではあるのですが、やはりごわつきとかはどうにもね~

 

経年変化というやつでしょうか。そろそろ変え時なんですが、なにせ量もつかうので、安くていいやつがいいんですよ

 

で、厚みもそんなになくていい。ほてるくらいじゃなくていいし、かといってうっすい旅館とか記念品タオルとかの薄さも勘弁w

 

ホテルくらいになるとなかなか乾かなくなるし、生乾きのにおいもきつい。うすいと吸収性もいいんですが、やすっちくて・・

 

となると200匁~220匁くらいがちょうどいいかしらと。で、以前はヒオリエってタオルをうっているお店でかったんですよ

 

値段もちょうどよく、厚さもいい、使い勝手もいい、色落ちもほぼなくいい感じ。しかし今回調べたらタオル研究所もいいなって

 

そっちも値段もいいし、レビューもいいんですよね~。なかなか悩む。今回はタオル研究所で買ってみようかしら。

 

20枚くらいで5000円で収まってほしいんですよね。いいやつだとタオル一枚300円はするんですよ

 

給付金も出るし、ちょっと家の中の劣化したものを交換していきたい~