子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日歩いて、運動して、しっかり私が体力付いたw

毎日毎日・・・子供たちと家にいるだけだと結構大変。最初はいいかって家にいたんですが、一向に減らない体力

 

寝て食べて勉強してゲームしてってエンドレスになり、これは・・だめなやつだ・・・って気づいてからは外遊びも取り入れました。

 

まずは体を動かせ~ばりに、近くのスーパーに一緒に歩いていったり(買いものは私一人でしたが)

 

ちょっと天気いいから、あっちのお友達のほうの家まで行ってみようとか、実際には合わないんですが、知っているお友達のおうち探検したりw

 

よし、今日はテイクアウトしにお弁当を買いに行こう!とかw結構な距離あるいてみたり、さらに天気が良ければそのごボール遊びをして

 

縄跳びしたり、畑を耕してみたり、雑草集めてみたり、とりあえず体を動かすことを優先しています。

 

私も一緒じゃないとやらないこともおおいので、一緒に動きます。となると・・あんだけなまっていた体がうそのようでw

 

めっちゃ体軽くなりましたwダイエット並の。歩くってすげーなって思うこの頃。歩いて動いておかげで腰痛もなくなりましたw

 

そして体もしぼれました。子供と一緒にボールけって、縄跳びしてってしてればそりゃそうだわな

 

ストレス発散して、程よくつかれて、程よくねて、ちゃんと勉強して。今はいいサイクルをつくれています。

 

最近あめ多いけどもね。梅雨かっての。さむいし。もうすぐ学校も始まることだし、そのごの私の体力低下が心配だわw