子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一緒にヒカキンをみてるんですが、すごい人ですね~あの人w

アマゾンプライムみるのに、テレビをネットにつないだんですが、YouTubeも今テレビで見れるようになったんですよ

 

以前は携帯か、パソコンかタブレットだけだったんですが、携帯は貸さないし、外で時間つぶすときくらいかな~

 

パソコンは操作適当にされても困るので、貸さなかったし、タブレットは壊れたwということで、見せてなかったんですよね

 

しかし、テレビでYouTubeがかかるようになると、もうまっさきにマイクラみたい!ってヒカキンのやつをみていますw

 

子供たちは大好き、マイクラみてがんばって自分たちの世界も作っています。もうすごいですねあれ

 

マイクラって本当に基本的な設定のみ。だからソフトも安いんですかね。自分で自分の世界を作るって

 

地味だけども自己満足の極みだわな。そしてその中でどうしたらこうなるのか、こうしたらかっこいいかとか

 

これってこうなのか?とか検証実験をちゃんとかいせつしてくれて、そのたびに失敗したり、何分もかけて作りなおしたり

 

動画撮影のためとは言え、短気で雑な人にはできない作業です。好きでないと無理な感じですね。

 

そしてクオリティも高い。しっかりと一本の動画として起承転結をつくられていて、面白い言動は子供たちにおおうけ

 

子供向けでしょうね。保育士とか似合いそうwあまり変な動画もないし、いいことだと思います。

 

今のところヒカクラしか見ていませんが、変なところ見にいかないように注意しておかないとな~