子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トマトのレシピって意外とない

夏といえばトマト。色もきれいだし栄養もあるしこの時期な食べ物だし、いろいろと料理にも使いたい

 

が、私がもともとトマト好きじゃないせいか、家に出る頻度がすくない。でもせっかくだしって買うんですよね

 

でも、食べられるようなレシピがのっていないwそのままサラダってのが一番きつい。ドレッシングで味をごまかすならなんとかいけるw

 

要は苦手なので、なんとか味を変えて食べたいなって思うんですが、そのレシピが意外に少ないんですよ

 

めんつゆにつける、チーズをかける、煮込む・・って感じでしょうか。まぁパパが麺つゆにつけて酢を少しかけて食べる食べ方が好きみたいで

 

それに青ネギのせたりかつお節のせたり、そのくらい。鶏肉と煮込んで・・ってなるとメインのものにトマトががっつりくるわけで

 

そうなると子供たちがトマト苦手なので、食べなくなってもこまる。なので一品料理的な感じで作れるトマト料理がいいんですよね~

 

あの味がガツンかわるわけじゃないしな。まぁドレッシングでかえるか、ほかの食材でアレンジするかか~

 

がんばろw