子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大人のふりかけがおいしい・・・・

最近子供たちと一緒に朝ご飯を食べているんですが、子供たちの分のご飯は、朝パパにつくったご飯のものと一緒だったり

 

お弁当のおかずを多めに作った残りだったりと出しているんですが、私の分がなかったりするのがほとんど

 

まぁ朝からお肉とか食べられないし、コロッケとか胃もたれするしw私は別メニュー。専ら卵焼きとかですね

 

でもこの間それすらも作るの面倒になって、ふりかけ発見したんですよ。息子の。仮面ライダーのふりかけw

 

幼稚園の時に持たせていたやつの残り。ああ~これでいいやって。そしたら懐かしい感じの味

 

で、簡単でいいし、ふりかけ常備しよう・・って思ってスーパー行った時にみていたんですよね

 

で、発見したのが大人のふりかけ。小さいころにたべて、サクサクとしていておいしかった覚えがあって

 

で、今毎朝それ食べています。飽きないんですよね~全然。昼も食べたりしているwちょっと小腹がすいたときも

 

朝はパン・・って感じでしたが、それにしてからはご飯率があがりましたwおいしい大人のふりかけたべて、ご飯がすごくおいしく感じますね~

 

パクパクと食べられる。そしてパンと違ってはらもちがいいのか、お昼まで全然おなかもすかないし

 

何種類かあったし、ちょっといろんなふりかけ挑戦してみようかと思いますw