子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイス率が高いので、全部低脂肪アイスにしてみる

だんだん暑くなってきて、こうも暑いとやはりアイス率があがるんですよね~。パパもほとんど毎日アイスを食べている

 

結構いい値段するし、ファミリータイプの箱のやつを買っていたりしますが・・・そんでもカロリーもいいし、値段もかさばる

 

そんでも一個一個タイプのものよりはいいかなって思っていたんですが・・・が、ここ最近スナオとかのアイスを買っていたんですよね

 

低脂肪とか脂質50%カットとかそういう感じだったので。しかしあれは通常のアイスよりも高いんですよ

 

まぁひと手間かかっているし、仕方がないかなって思いもあり。でもみんな食べているのに、アイスを控えている娘は食べないってのも可愛そう

 

でも食べたらすぐに体に出るんですよ。なので食べるならそういうあまり甘くないものとか、カロリー脂質が少ないものにって

 

少しでも気を使う感じですwビールを普通のじゃなくて、ノンアルとかカロリーオフのビールにするようなもの?w

 

こっちとしてはだったら食べなくてもいいじゃんって思うんですがねwそうもいかないようで

 

てなわけで、最近はシャトレーゼにある低脂肪とか脂質カットのアイスにしています。あれ・・安いんですよ

 

たすかるわ~確かに味は薄いんですよ。でも全然いい。安いのが何より助かります。今年の夏はこれでw過ごしてもらおうw