子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アルコール消毒液はまだまだでてこないな~

マスクもまぁ中国製のものだとしても結構並ぶようになったし、全く手に入らないってわけでもない

 

でもアルコール消毒液がまだないんですよね~。以前は詰め替えとかでも680円とかでうっていたんですが・・・

 

そういうのはやはり病院や産業場所へ優先的にいくのだろうけども。あるのは消毒ジェルですね

 

これは1290円とか1590円とか、1000円越えで普通に見かけるようになりました。まぁ高いんですが、それでも手に入る

 

でもジェルよりも液がいいな~って希望。そしてジェル別に必要ないしな。お店に行ったら消毒液どこにでもおいてあるしね

 

それつかえばいいし。あとは家で手洗いうがいすればいいし。消毒液だけでは落ちきれない菌も手洗いで落ちるみたいだし

 

基本家。出かけたらおいてあるアルコール消毒は使う。車では除菌アルコールウェットティッシューを使う

 

家に帰ったらきちんと手洗い。で、十分かな~って。なので1590円とかのジェル買うよりは、690円の以前売っていた消毒液を待ちたいw

 

値段的にも使い心地的にもw早くそこまで復活してほしいな~