子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママが・・・いないと・・・・さみしい・・って号泣している息子

この間私が近所の本当に近くの美容室に行っていたんですよね。その間子供たちは二人でお留守番

 

いつも買い物に行くときも二人で仲良くお留守番しているんですよ。ちゃんと勉強して、終わったらテレビをみていいよって

 

で、仲良くゲームしたりテレビをみて待っているんですが、その日に限って息子が泣いて美容室にきたんですよね

 

お姉ちゃんが連れてきてくれて。なにしたの??って聞いたら、「ママに・・・ママにあいたくて・・・」っていうんですよ

 

え・・・え・・??ってもうびっくり。そういうのは2年前くらいに卒業したと思ったんですが・・w

 

甘えん坊なところがある息子、いつも私と一緒にいてどこに行くにもくっついてきていたんですよね

 

でも幼稚園にいってからはそれもどんどん少なくなり、それも成長か~って思っていたんですよ。

 

まぁ具合が悪いときとかちょっと不安な時にはたまにでていましたが。でもここ最近は本当にお姉ちゃんと仲良く待っていたんですけどもね~

 

近くの美容室でよかったw。そのまま終わるまでとなりに座らせてもらって、携帯でゲームしていました

 

なにやら、小学校の入学式が間近だった時で、不安だったようですね。ちょっと行きたくないんだろうなって感じはしていましたがw

 

その日はずっとべったり。ママと一緒・・ってなんでもかんでもついてきていました。メンタル弱いんですよね

 

それはちょっとお姉ちゃんとはまた違うところ。お姉ちゃんは未知なことも楽しみ~って言えるタイプなんですよね

 

同じ兄弟でもこうも違うものか~ってまたそれはそれで面白いですがwいつまでママママといってくれるのか

 

うれしくもあり、さみしくもあり、成長を感じますね