子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の思春期ニキビ

現在小学五年生のお姉ちゃんが、額にたくさんのニキビを出しています。思春期ニキビというやつでしょうかね

 

私もでたな~若いな~ってみてましたが、本人は気にしているよう。まぁそりゃそうだな。いいものじゃないし

 

で、手でさわったりして隠すなら、前髪作りなさいと。前髪を延ばしている途中なら、ピンでとめて絶対に額は触らないでっていいました

 

触るのが一番駄目だよ。洗顔は一日二回。ちゃんと洗ってちゃんと流して、そのあとは皮膚科からもらったローションを塗布

 

ニキビ用のローションなので炎症を起こさなくなりましたが、それでもまだ結構ひどいんですよね

 

普段のご飯も注意して、おやつもできるだけ気を付けるように、パンもバターとか塗らないようにw

 

いろいろと工夫しつつ生活しています。本人も早く治したいんでしょうが、これは長年の付き合いになるよね~

 

私もでたりなおったりと繰り返したな~基本前髪で隠したけども。プールの授業とか帽子をかぶる時とかは嫌だったしw

 

まずは洗顔フォームか。いろいろ試したけども、ちゃんとニキビ用のものをサイトでいいのチェックしてかってあげようかな。

 

今のもいまいちだし。頑張れ~娘wあと10年くらいはニキビでるぜ