子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年はプールの授業がないらしいw

学校からいろいろと毎日お手紙が届きます。教材費の連絡とか、給食だよりとか、図書室の利用に関してとか

 

いろんな手紙の中に、こまごまとあれこれと連絡事項がぶち込まれていて、何が何だかわからなくなります。

 

結局なに?何もってくの??って感じです。そういうのは一つの手紙にまとめてほしい。連絡事項手紙としてさ

 

今年の行事予定の中止と延期についてとか、何日までに何を持って行かなければないかとか。

 

これを使うので準備をお願いしますとか。いろんあプリントに書かれていると拾うのも大変だし、見逃しやすいんですよ

 

で、結局・・なに??って感じで。しかもクラスによって配布物が違ったりするので、近所のママさんと確認もできない

 

めんど・・って感じです。ちらっとみたところによると、今年はプールの授業はないとかいてあった

 

これは・・・子供たちにしてみれば残念だろうな。でも夏休みの当番もなくなったってことだろうし

 

水着今年は新しいのかわないと小さいだろうなって思っていたので、こっちとしてみればラッキーかな。

 

夏休みどうせすくないし。市民プールあいたらそっちに連れて行こうかな。あとは家でプールだしてあげるか。