子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冷感マスクはどの程度の効果なのか。

こうも暑くなると、マスクもむれるし、体温上がるし、学校へ行っている子供たちも心配になります。

 

多少ずらして息すったりもしているようですが、それでも外遊びに行っているときに息がくるし~~っていっているんですよね

 

そりゃそうだわな・・って思いつつ。30度近い気温があるなか、学校の登下校や外遊び、体育の授業なんかも不安です

 

最近では息がしやすいマスクとか、冷感素材マスクとかそういうのも多いみたいで、よくみかけるようになりましたね~

 

てかwww、使い捨てマスクもね~あんだけ騒がれていたのに、いまでは山のように残っていて・・・

 

しかも全部中国製w別に布でいいならそっちのが経済的じゃんって人が大多数なんでしょうけども

 

布マスクじゃ防げないんですけどもね。ウィルスや花粉・・・保湿の意味では布マスク快適でしたが

 

今の時期はきつい。ので私は普通の使い捨てマスクです。あまり家から出ないようにしているので数も使わないしね

 

しかし・・冷感マスク。子供たち用にかってあげよかな~って思っていたんですが、この間見たのは一つ680円・・・

 

高い。これはどの程度の冷感があって、いつまでもって、洗っても大丈夫な感じなのか・・いろいろときになるけども

 

普通のマスクよりは快適なはず・・・少し高いけどもかってみるかな~