子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

出る間際にお腹がいたいといいだす息子・・・

もう・・朝からグダグダで・・・特に土日をはさむと学校へ行きたくない病気が発生する息子。

 

3月に卒園式があって、4月にすぐに入学式があってって、流れに乗ってトントントンと通えればよかったんですがね・・

 

コロナで休耕期間中になり、学校・・別にもういいんじゃない??とかいわれてしまってw

 

確かに、行ったことないところに興味も期待も持てないわな・・しかも家のほうが断然快適だし

 

でもそんなわけにもいかずに、ようやく登校。それでも最初は不安だったようで、お友達となんとか登校

 

帰って来れば別に大丈夫なんですが、行くまでにね・・ちょっと心配です。土日をはさんで朝起こすと、グダグダです。

 

しまいには靴をはいて今から行こうというときに、「お腹痛い・・」って言いだします。行きたくないからウソをついているわけじゃないんですよね

 

本当に不安からおなかが痛くなってくるみたいで・・・私にもある経験・・緊張持ちだとわかるわ~

 

そんでも頑張っていかせて、帰って来れば楽しかったようでニコニコしています。お腹大丈夫だった??って聞いても平気だよ~って

 

行けば大丈夫なんでしょうけどもね。こっちもドキドキで家にいてもハラハラです・・・はやく慣れてくれて、楽しく毎日通ってもらえたらいいわな