子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

起きる時間が早いとやることが早く済むわw

子供たちが休校中の時にはパパのお弁当と朝ご飯だけでよかったので起きるのは6時半から6時45分くらいw

 

そんでもぎりぎりで、パパが朝食を食べている間にお弁当が出来上がる感じでした。その後見送り

 

そして自分の顔をあらったり子供たちを起こしてご飯をゆっくりと食べて、洗濯したものを干して掃除して

 

あれこれやって、勉強みたり、買い物に行ったりと午前中はあっという間でしたね~。しかし・・・今・・

 

今は早い。子供が7:40には家をでるので、6:50には起こしています。ついでにパパも一緒に起床

 

となると7時にはご飯を食べるので、それまでに三人分の準備。+パパのお弁当。子供たちのお弁当もあると6時じゃギリギリです

 

5:50とかにおきたりも。今までなかった生活・・・wしかし、朝のバタバタがおわると一気に静かになります。

 

だれもいないな~ってw早く起きるので、私の準備も洗濯も掃除もゴミ捨ても全部8時までにはおわるw

 

それからコーヒー飲んで、すんげーゆっくりと時間が流れますwwいや~・・・早起きは三文の徳とは言ったもんだわなw

 

とりまなんとかやれているけども、まぁ夜のうちにお肉の解凍したり、水筒やらお弁当箱の準備したり

 

子供たちの洋服だして息子の名札付けてあげたりって事前の準備が必要だけどもね。やれるようになったら息子にも一人でやってほしいわ~