子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もらった額を返したいパパと、それ以上を贈りたい義父

なにやらパパのいとこがマイホームを建てたらしいんですよね。結婚もしていないんですが、すごいね~って話をしていて

 

経済的に余裕があるようで、うらやましいです。結構遠いところに住んでいて、なかなかあえる距離でもない

 

ちょうど半年ほど前にお葬式であった時には、もう少しでできるかな~みたいなことをいっていたらしい

 

で、コロナだしすすんでないのかな~くらいにしか思っていなかったんですが、なにやらすでに完成していたとw

 

で、近々パパの実家に行く予定があるらしく、ついでだから新築祝いを渡すから立て替えておくぞ?って連絡がきたそうです

 

義父から。そうだな~確かにうちらがマイホーム建てたときにももらっていた・・って思いだした

 

よかった~忘れるところだった。で、調べたんですよ。わたしいつ何の時に誰にいくらもらったかって全部記録しているw

 

なので、ああ~二万だなって。パパに伝えたんですよね。で、パパもじゃぁ2万でって。しかしそのあと義父から連絡が・・・

 

なにやらいろいろ世話になっているし、この間だって子供たちにお年玉おいていったし、3万にしたらいいのではとw

 

おお~まぁ確かにね。それならそれでも私はいいんですよ。それで義父の顔がたつのなら。私もお世話になっているし

 

しかしパパはもらってもいない額以上返す方が気を使わせるだろうって。う~んそれも一理あり?

 

でも多分相手はいくら渡したかなんて覚えてないと思うよ?しかも出産祝いももらっているし

 

っていったら、それは産んだ時に渡せばいいだろうって。・・・そうなんだけどもね!わかるけども!!w

 

しかもマンション買った時に特にお祝いも何ももらってない義理の妹にも兄弟一律3万でって義父の要求w

 

そんなん出したきゃ、親父がプラスしていれてやれってパパがイライラしていたwなんだかな~・・・w

 

ちょっとおもしろかった。見栄を張りたいのかしら。