子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

都合のいいときだけ相手にする父親

土曜日も働いていたパパ。それはそれで助かるんですよ。お給料も少し多くはいるし、子供たちも好きなテレビをみれるし

 

しかし、最近は働き方改革的なもので、休めコールがすごいんですよね。いや、休めるなら休みたい・・ってパパもいっていた

 

なので、コロナ中も結構でていた。が、最近仕事が落ち着いたらしく土曜日を休むんですよ。

 

もともと休みなこともあったり、または仕事が入らないように調節していたり・・・それは・・ってちょっとこっちもね・・w

 

まぁぶっちゃけていうなら、いなくていいんですよね。いてもなにもしないし、食べてテレビ見て寝ているくらい

 

子供たちの相手をするわけじゃないし、食べたいものは面倒なものを要求してくるし作るの大変だし

 

そんなある土曜日。急にどっかいく?公園でも???って言いだしたんですよ。え・・・今2時だけど・・・

 

何いっているんだろうこの人は・・ってドン引きですよ。子供たちは勉強の時間で、あとはピアノの練習ものこっているし

 

ちゃんと回り見てよ。なにしているか察して?子供たちの様子見も見て。自分の都合のいいときに都合のいいこと言わないで

 

そしてどこの公園に行こうとしているの?w近所の公園なわけないよね?遠いところ?往復1時間?

 

で何時間遊ぶの?帰ってくるの何時?もうそういう意味わかんないこと言わないでほしい。なので遠回しにお断りw雨降るらしいよ?っていっておいたw

 

つか、以前もせっかくだから行くかって急に言いだしたんですよね。え・・・今から?って時間。

 

でもそん時はお昼食べてすぐだったし、まぁ夕方まで遊べるかって。しかしついて5分でパパはおれ、車にいるからって戻っていきました。

 

子供たちもドン引き。待っているとわかっていて、ゆっくり遊べないじゃないですか。そんでも一時間ほど遊ばせて戻れば、どんだけ遊んでんの?みたいな顔しているし

 

そんな人と公園に行きたいと誰が思うのか。子供と遊べないくせに連れて行ってやったという自己満足なだけ

 

休日に遊んでやっているっていう勘違い。えらい勘違い。働いているだけ。それで十分だから、感謝しているから

 

本当にできないことは無理にしないでいい。私がするから。空気悪くなるんだよね。家族内の

 

それを自分のせいか?(まったくもってその通りなのに)みたいな感じでイライラされるとこっちも気分悪い

 

勘弁してくれよ。