子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校までお金をとどけてくださいって・・・まじかよ

一年生の息子。一年生の集金関係はいつもなにかしら学校へいく行事とかのついでにおいてきていたんですよね

 

二年生からは特にそういうのもなくて、自分で先生に提出みたいな。でも今年は学校の行事がことごとくない

 

コロナのせいでな。で、集金関係は連絡袋にいれてちゃんと封をして子供に持たせてくださいって

 

ああ~それも楽って思って、持たせていたんですが、それも最初だけ・・・今月からは学校へ直接おもちくださいって・・・

 

え・・・まじか・・・わざわざ行くの?学校へ??しかも職員室??ええ・・・ハードル高くない・・??

 

兄弟がいるなら姉とか兄にもたせて提出とかそういうのでもいいじゃんか・・・ってもう心の中でディスっていたわw

 

結局もっていったけども、いろんな生徒に何しにきたの?この人?誰の母?みたいな針のむしろだったわ・・・

 

もうやだわ~ああいうシステム勘弁してくれよ。持たせて平気だろう。朝なんてど子もよらないし。

 

名前書いているし。持たせて平気だろうよ。じゃなかったらネットで買ってくださいとかさ。

 

そういうのでよくない?カード払いとか、学校にお金集めなくてもいいじゃん。直接オンラインでさ~

 

特に今こんな時期なんだから。人を集めなくていいと思うんだけども、こういうところはかわらないんだろうな・・・

 

学校って頭硬いしな