子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフル新たな新型発見って・・・マジデスカ・・・

まだまだ世界ではどんどんコロナウィルスの感染者数が増えていって、日本ほどこんなに緩くない生活しているんですよね

 

学校も始まって、自粛解除になって、また少し増えてきて、第二波かなんていわれてきているなかで新型インフルってニュースをみた

 

中国で豚を介して新型のインフルエンザが発見されたって。まじか~ってちょっとがっくりきた。

 

コロナウィルスも落ち着いていないのに、今年にそんな新型はやったらダブルパンチもいいところ。

 

さらに新型インフルエンザの薬ももちろんないわけで、今年インフルエンザの予防接種をしても新型には効果はない

 

そしてもし症状が出たら、新型コロナか新型インフルか、通常のインフルエンザなのか・・って区別も・・

 

そして病院は大混乱?医療機関の崩壊??もうなんとか冬までにコロナは落ち着いてほしいって気持ちでいっぱい・・・

 

まぁまだまだだろうな・・この調子だと。本当にマスクしているけど、手洗いうがいは必須だな・・・