子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エアコンの掃除を業者に頼むと高いのね~・・・

エアコンの掃除・・・結構マメにしているんですが、内部のほうとかのほこりとか汚れはとれないんですよ

 

フィルター掃除して、見えるところは外して洗ってってのはできる。が、それ以上はやはりプロに頼まないと無理なんですよね・・・

 

となると・・ってことでダスキンとか検索したんですよ。すると高い・・二万はする・・一台二万。

 

寝室とリビングで4万か~って・・・普通のエアコンなら一万とかそれ以下でもできるみたいなんですが、お掃除フィルターついていると高いようで・・・

 

さらに抗菌なんとかとかのオプションをつけるとプラス2000円とか3000円とかになるんんですよね

 

高いわ・・・・新しいエアコン一台買えちゃうじゃんっておもうた。自分で掃除して、10年目くらいに新しいエアコンに買えてもいいかな~

 

今の新築で買った時にいれたもので、いいやつなんだけども。やはり劣化していくしな。もしくは給付金はいったし・・・

 

今年一度やっておくか・・パパに相談かな・・・はぁ~何でもかんでもお金かかるわ~