子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨の日もカブトムシの成長をみにくる近所の子

まぁどこにでもいる虫博士。近所にもいるんですよね、みるだけであれは何の虫で何が好きで、こうするといいとか

 

すげー詳しいwすげーなっていつも感心している。そんな男の子に息子が自分のところにカブトムシの幼虫が15匹いるといったものだから・・

 

もう毎日来るんですよ。幼虫からさなぎになる今の段階が楽しいのか、皮脱ぐまであと少しだね!とかいってね~

 

で、毎日学校終わるとすぐにきて、みては満足して帰っていく。それが最近毎日wいや・・めんどうなんですよね

 

その子一人ならいいんですが、だいたい近所の男の子たちもわらわらとくるわけで、で、そうなると自分もほしいとはじまる

 

15匹いても何匹成虫になるかわからないし、もともと違うお友達に約束しているから無理だといっているのに

 

毎回、いいな、これ欲しいとしつこい子もいる。なので、虫博士にはその子たちがいないときにきてと

 

先日は日曜日にもきて、今日はパパが休んでいるからまた今度とことわりましたが、翌日には雨にもかかわらず、傘をさしてくる・・

 

すげーな・・そんなに好きか!全部あげたいくらいだわ。とおもったけども、息子が大事に去年の夏から育てていたカブトムシ夫妻の子供たちなのでね

 

まさかたまごうむとは思わなかったけども・・というか、カブトムシたくさん捕まえているんだから、触ってばかりいて弱らせないでちゃんと育ててあげればいいのに・・・

 

とりま・・早く成虫なって、早くそんな喧騒からは解放されたい。毎日毎日面倒でたまらないわ