子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

着圧ソックスの冷感バージョンをはいてみたw

結構足がむくみやすいし、さらに軽く静脈瘤の塊もみうけられるので、着圧ソックスを付けて寝ているんですよね

 

レギンスタイプので、つま先が出て、で長さは膝上位から太ももくらいまで。この長さが結構すき

 

これをつけてからは翌朝の足の軽さにびっくりで、それからは毎日毎日重宝しています。

 

冬は普通のつけていたんですよ。暖かいし、むくまないし、もう最高でした。しかし・・この時期は暑い・・

 

つけて寝ても夜中に暑くて脱いじゃうんですよね。太ももくらいまで来るタイプだからかな~って

 

でも夏用のクールタイプがあるって知ってからは、ちょっと狙っていたんですよ。でも市販の高いんです涙

 

でもさわってみたら、本当にクール!これいいな・・ってみていたら、さらにその上のクールがでていたw

 

マイナス4度!とかって。2000円くらいかな・・毎日履くものだし一足買おうかな~ってマジで悩んでいたんですよ

 

とりま、ナースリーって医療用ネットショップでまずは購入してみた。こっちは1足600円とか安い

 

膝下バージョンと膝上バージョンで洗い替え用も含めて購入。これが・・いい!!超クールってわけじゃないけどもひんやり

 

この時期のあつぐるしい夜にもちょうどよくて、通気性もいいし、弾力もいい。でも・・そんでも市販のマイナス4度はもっと冷たかった

 

猛暑の夜とかに今はいているのがきつくなったら買ってみようかな。安くなってくれればいいんだけど・・アレはならなさそうだな~w