子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

怖いのでとりあえずマスクは買っておこうかと思う。

最近どこにいってもマスクはよくみる。メイドインチャイナですが、そんなこと言っていられないのでね

 

この間はアイリスオーヤマで出しているマスクみかけてメイドインチャイナでしたが、まぁアイリスオーヤマめっちゃ頑張っていたので

 

信頼もしているしと、おひとりさま3つ購入可能ってあったので、とりま2つ購入。7枚で298円くらい。

 

まぁ今の値段としては妥当だしね。第二波は絶対に来るだろうし、もしこなくても冬にインフルとかもはやるだろうし

 

もともと秋には秋花粉もくるので、それを考えたら安いものだわ。ないときにばかり不安で困るのも嫌だし

 

子供たちは布マスクとかだいぶあるので、それで十分だろうけども・・・パパは仕事で使うだろうし

 

私は買いものときに。布マスクで最近はやりくりしているので、使い捨てマスクはそこまで使用していませんが

 

それでも今後本当に何があるのかわからない・・怖いです。出歩いている人も、もう少し実感してほしいわ。

 

自分がなったら自分だけじゃないよ?家族は?一緒住んでいなかったらいいわけじゃないでしょ

 

仕事先は?会社二週間仕事できなくなるよ。その従業員は濃厚接触者になって、さらに陽性がでたらその家族も濃厚接触者になって

 

どんどん広がって・・もう犯罪としか思えない。たとえ自分が意図せずもらったとしても・・そうなると怖くてたまらない

 

今年残りあと半年だけど・・・どうなるのか・・年明けから不安な一年だわ・・