子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年のお墓参りはパパだけで行くようです。

毎年家族でお盆にはお墓参りにいっていたんですよね。プチ旅行のような感じで、一泊でホテルもとったりして

 

トリプルでとったりして、ホテル探しを今の時期からしてみたり。しかし、今年はこんな状況

 

パパにきいたら子供たちも夏休みも短いし、どこかには連れて行きたいけども、県外に一泊はちょっと怖くてな・・って

 

おばあちゃんがなくなっての初盆なんですが、こればかりは仕方がない・・・。残念だわ~って話をしたんですよね

 

でもパパはウキウキ。え・・・?って聞いてみたら、俺一人でパーキングぶっ飛ばしてすぐいってすぐ帰ってくるわwって

 

たばこもすえるし、一人で好きな音楽聞けるしって。・・・・コノヤロ・・・。とりまおいしいお菓子かってこいって言っておきましたw

 

花と線香とお掃除セットでも準備しておかないとな。まぁホテル代に、高速代、ガソリン代、お土産、ご飯代って結構かかるんですよね・・・

 

それが浮いたと思えばいいかな。来年USJでも行こうかと思っていたので、そのたしになればいいな

 

てか、そのころにコロナが落ち着いて、そのころにUSJにいって遊べられるくらいなら万々歳なんですが・・・

 

そううまくいくかどうかだな・・