子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灯油入れ

新居へ行くのにあたり、灯油入れも購入しました。以前住んでいた家では、購入していませんでした、ほしいなって思っていたのですが、子供が触れる場所には置いてなかったので、特に問題ないかな~って。でもさすがに新居に置くものとして、庭に野ざらしにで…

座椅子

座椅子も新しく購入しました。ホームセンターのは種類も少なくあまりかわいいとは言えませんでしたが、まぁとりあえずって感じだったので、値段とかもあまり気にせず安いもので購入しました。値段は2980円で、合皮のものかな??14段階リクライニング…

下着入れ

新居で使うための下着入れを購入しに近くのホームセンターへ探しに行ったのですが、大変でした。いろんな種類のものがあり、どれにするか迷うくらい。下着入れといっても戸棚があって、そこにしまうものなので、小さな収納ケースでもいいのですが、おしゃれ…

洗面所ラック

引っ越しをするとなると、すぐに住めるわけでもなく・・・もう大量の荷物を片付けながら、必要な買い物もあるわけで。でも、アパートや賃貸マンションへの引っ越しなんかとは違って、新居一軒家への引っ越しなので、もう移動することもありません。住民票の…

引っ越し

ついに引っ越しの日です!朝早くから起きて、実家の父と母も手伝いに来てくれました★だいたいの荷物はほとんど運んでいました。引っ越し業者を使うと高くつくので、自分たちで何回か往復して運んでいたので、今回最後の荷物運びです。そしてもう戻ることはな…

子どもの絵

お絵描きが大好きな娘。私も大好きなので娘が小さい頃からよく「ほら、アンパンマンだよ」って書いてあげました。すると自分でも書くと言いペンをもちぐしゃぐしゃにかいたりと初めはそんな感じです。三才となった最近ではしっかりと、顔の輪郭があり、目と…

子供用のくすり

最近の風邪で子供用のくすりがきれてしまいました。なので今日かいに行ってきたのですが、いろいろあるんですよね。もちろん娘のお気に入りはアンパンマンのお薬。ピーチ味だったり、いちご味だったりするんですが、そんな見た目でだけでえらんでいるので、…

食料品

日曜日から新居に引っ越すに当たり、食料品は必要最低限で購入しています。とりあえずはあまり買い足しはせずに今あるのでなんとか日曜日まで持たせようかなって。あとは冷凍のものとか、何か足すだけでつくれちゃう!ってものとかを活用しています。日曜日…

おもちゃ箱

子どものおもちゃって爆発的な量ですよね。最初の車で荷物を運んだ時には子どものおもちゃと洋服(子供の物だけ)で、いっぱいになりました。それをよりわけて、赤ちゃんの時に使っていたおもちゃはこっち・・とかしていたのですが、今回の引っ越しであらた…

食器棚シート

今日はイオンにいって食器棚シートを買ってきました。これって結構便利です。棚も傷つかないし、また例えば濡れている食器とか入れちゃっても食器棚シートがあれば、棚自体にカビや汚れがつきません。たとは食器を置く時の音も軽減されるので、いいですね。…

お昼寝

2歳半を過ぎたあたりから、お昼寝をあまりしなくても平気なった娘。でもさすがにお昼寝をしないと8時9時くらいには眠くなるようで、だんだんイライラしてきます。この間は6時半にご飯を食べて、食べ終わってからコタツに潜り「ちょっとアンパンマン見て…

オーロラ姫

以前実家に遊びに行った時に、ボロボロのおもちゃを出されて、遊べると期待した娘を見事に裏切った母。(笑)そこで「次にイオンにいっておもちゃ買ってあげるから」と約束していました。で、今日イオンに行ってきたのですが、なんと娘が「このあいだ、ばーば…

昔のおもちゃ

この間娘と実家に遊びに行ったら、なんと私達姉妹が小さな頃に遊んだ「わたあめ」をつくる機械があったり、また小さな子供用「ミシン」があったりしました。実家の母は娘に遊ばせようと思って捨てずにとっておいたというのですが・・・そんな20年以上前の…

ごみ箱

新居へ移動ということになり、ゴミ箱も新しくそろえようとなりました。イオンにいってモダンでシンプルなものを選択していたのですが、何個必要なのかいまいちで。で、必要な所だけ。とりあえずリビングとトイレ用にはかってきました。しかし・・洗面所と寝…

ベットパット

初めてのベットの購入となり、そのマットレスの上には何をひくのか・・・ということになり。ベットを売っている担当の方に聞いたら、ベットパットを引いてその上に敷きパットを引いてシーツという形が良いと思いますとの事でした。たまにベットのマットレス…

布団圧縮袋

布団を収納するなら、布団圧縮袋がいいときき、どうせ引っ越しの時に布団圧縮袋を使って圧縮して持って行くだろうしなと思い、かってきました。シングルサイズ5枚入りが980円で売っていました。最近の布団圧縮袋は安いんですね~以前布団サイズの布団圧…

カタログギフト

新居祝いに現金で多めにお祝いを頂きました。そこでそのお返しにとカタログギフトをプレゼントしようとなり、今日かってまいりました。しかし・・・沢山種類がありますね~子どももいっしょでたいへんでしたが、いろいろ検討して中身に食器や、日用品、あと…

ストウブ

新居祝いにストウブという商品を頂きました。これご存知でしょうか。 今すごい人気ですよね~食材のおいしさを引き出す魔法鍋!なんて言われていますが。鍋なんですが、もう何でもつくれちゃうってものですかね。ただ・・・めちゃめちゃ重たい。ネットでも見…

除湿シーツ

生まれて初めてのベットの購入です。いろいろ調べているとマットレスの上に敷布団をひく人や、ベットマットを引いて寝る人もいるし、どんな使い方が一番いいのかが気になります。あとは汗ですよね。主人も子どもも汗っかきなので、できればマットレスはカビ…

片付け

もう引っ越しも間近ですね。今週の日曜日からは確実にあちらに移り住む事になるので、頑張っていま住んでいる所の片付けをしています。それにしても出てくる出てくる・・・こんなにあったのかと思う荷物。今の家は平屋で4部屋にキッチンにトイレ、お風呂っ…

コーチのバック

このあいだオークションでコーチのバックを落札しました。かわいい春らしいいろのバックが欲しいな~って思っていたのですが、コーチのバックって革が多いじゃないですか。ヴィトンとかもそうですが、バック自体が重いと、荷物入れると本当に重くて嫌なんで…

置鮎龍太郎

置鮎龍太郎さんが、同じ声優の方とご結婚というニュースがやっていました☆これはおめでたいですね~彼は良い声優です!本当にいい声している(*^_^*)私が好きなガンダムシリーズでも声優をしているのですが、本当にベストマッチな声でやってくれるからもう…

住所変更

新居に引っ越すにあたり、住所変更もしたのですが、それだけでは届いてしまう郵便物ってありますよね。特にメール便。企業から送られてくるカタログとかですね。いろいろとネットで買物をしているのもあり、ネットで登録している住所へ届くものですね。なの…

ハガキ

引っ越しのご挨拶と、昨年が喪中だったので寒中見舞いを兼ねて、挨拶ハガキを作りました。家の引き渡しが1/26だったので、その日の日付を入れて作ったのですが、送る相手をしぼって作成したのですがそれでも50枚。結構な量でした。プリンターで印刷する…

娘の風邪

娘の風邪が大分良くなってきました。今回は長かったな~熱が高く出たのが一度だけ。しかも良なかでその後すぐに下がったしね。なので心配ないかなと思い、病院には連れて行っていません。市販の子供用の薬でなんとかしていました。結構効く薬があってこれで…

加湿器

新築祝いに主人の仕事関係の方から加湿器を頂きました。とてもいいもの??でしょうか。東京インテリアで購入したものみたいですが、本当に加湿器は助かりますね。今使っているものは6畳用とちょっと小さめ。しかも水があまり入らないので6時間くらいでき…

こだわり

新築で全てのものを新しくそろえるとなると、その人の趣味というか、好きなものが本当に出ますよね。我が家の新居はほとんどが旦那様仕様で決めました。私があまり興味無いってのと、旦那様がこういうのがいいってのがあったので、なら全部決めて~って感じ…

キーケース

今まではメロンパンナちゃんのキーホルダーに家のカギをぶら下げていました。しかし新居のカギは、ストラップがついたなにやら小さなチップがついた感知しきの鍵に、通常のシリンダーキーです。せっかくだし、新居にうつって心機一転だしと思い、あらたにキ…

新居のカギをこの間頂いてきたのですが、通常のシリンダーキーのほかに、カードキーになにやら小さなチップの様な鍵もありました。これは??って思うような鍵です。一件見ただけだと、これがカギだなんて分からないでしょうね。しかも最近のカギはしっかり…