子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード

近くのツタヤで主人が「バイオハザード」を借りてきてくれました。ずっと見たかったんですよね~ありがたいです!以前住んでいたところの近くではGEOが近かったのですが、新作となると一つ250円かな??高かったのですが、ツタヤでは新作5本で100…

野菜市場

娘の病院の帰りに近くにある野菜を売っている市場に行きました。ここは二回目ですが、地元の人たちが作っているものが多く、また県内産のものを取り寄せていてとても格安で新鮮なものを取り扱っています。試食も多く、とても良心的です。野菜がなくなってき…

病院

娘の病院に行ってきました。一応経過をみるので来てくださいと言われていたのです。もう元気になっていたので、問題なく連れて行ったのですが、すごい人で、駐車場も出ていく車を待たなくてはいけないくらいたくさん止まっていました。中も待合室はたくさん…

湿布

インフルエンザの余波なのか、ずっと肩が痛いと言っていた主人。湿布もあるものがもう切れてしまって、買いにいかないとない状態。もんであげたり、お風呂に長く入ったりもしていましたが、連日の寒さもありなかなか改善しない様子。で、ついに自分で湿布買…

スキーウェア

旦那様のお母様が来た時に、この間雪山に行ってきて、旦那様のお姉さんとその子供とそり遊びをしてきたという話をしていました。急だったので誘えなかったけど・・・といわれましたが、スキーウェアやそんな準備もなにもないので、誘われてもどうもいけるわ…

洗濯物

もう洗濯物が乾きません。リビングに置いておけば乾くんですが、リビングには置いておく場所がどこにもない。やっと軽いものをカーテンレールにかけておくくらいです。早く室内干し買わないとな~・・・。あとはベランダの物干し竿も。ないと困ります。洗濯…

HELP

娘が熱を出した日に本当は、旦那様の実家へ行く予定だったのですが、それも土壇場になりキャンセル。朝に熱を出してから病院へ。病院で待っている間にすぐにメールをしたのですが、旦那様の家に行く予定の時間より遅れていたので、なんか申し訳なくなってし…

看病

娘が熱を出してその看病に追われていました。主人もいろいろ手伝ってくれましたが、まぁ娘の相手はできないのでほとんど私がつきっきりです。(主人ではもう泣かれてしまうんですよね。)熱を出すともう「ママ~ママ~」といつも以上にくっついてきます。わ…

娘が熱を出しました。これにはびっくりです。本当は予定としては昨日買っておいたバレンタインデーのプレゼントと、娘と作っておいたガトーショコラを持って主人の実家へ行こうと思っていたのですが・・・朝は元気に起きたのですが、起きてこたつに潜ってか…

やまや

車で少し走るとマツモトキヨシとか、生協とか密集しているところがあります。ここに酒屋のやまやもあります。やまやご存知でしょうか??これって全国区??お酒をたくさんうっているし、値段もまずまずだし、まず種類は豊富だしね。で、今家のお庭の工事が…

マツモトキヨシ

ボディソープがきれていたので、ドラックストアに買いに行くことに。まだ引っ越してきて、どこに何のドラックストアがあるのかいまいちわかりません・・・近くのスーパーにもドラックストアが入っているのですが、高いんですよね。結構まとめて買ったりもす…

バレンタインチョコ作り

今日は娘とバレンタインチョコ作りをしました。簡単に作れるキットのようなものが入っているものなのですが、500円くらいで買いました。ガトーショコラが5つ作れるものです。ハートの型も入っているので、そのまま包めばすぐにプレゼントできそうなもの…

結婚6周年

今日は結婚6周年記念日です。まぁそんな日なんですが、主人はインフルエンザでダウンしているし、特に何もプレゼントなどもないしね。普通と同じ日かなって感じです。明日はバレンタインデーだし、まとめてでいいかなっておもって、娘と一緒にガトーショコ…

布団乾燥機

以前の家でも使っていた布団乾燥機を新居にも持ってきてました。それがさっそく役に立っています。主人がインフルエンザで寝込んでいるのですが、和室に布団を引いています。こちらに引っ越しをしてからは、ベットだったので使っていなかったのですが、主人…

お茶

今お庭の工事が始まっています。外構工事とでもいうのでしょうか??フェンスをつけてくれたり、コンクリートをやったり、小さなショベルカーがきて、庭を掘り起こしたりもしていました。主人の知り合いだし、毎日10時と3時にお茶を出しています。そんな…

インフルエンザ

昼間、主人からメールが来ました。「熱が出たので病院に行ってか帰る」と。あまり熱なんて出たこともないし、いつも元気な主人ですが、たまに体調を崩します。了解と伝えてベットの電気毛布にスイッチをいれたり、アクエリアスを準備したりとしていました。…

トイザらス

近くのイオンに行ったのですが、そこにはトイザらスが入っています。隣にはベビーザらスが入っています。引っ越してきて初めて言ったのですが、近所にはそのほかにもバースデーや西松屋なんかもあるので、子供用品を買うのには苦労しなさそうです。トイザら…

チョコさがし

今回のバレンタインデーには、ゴディバのチョコを渡そうと思ったのですが、なかったので、近くのイオンにそれ相応なチョコレートが売っていないか探しに行きました。しかしそこのイオンは、専門店街と食品街しかなく、食品街にはそういうたぐいなものはうっ…

クロコダイル

バレンタインデーには、チョコではなくて何か違うものを・・・と考えていました。そこで近くのイオンに行ったのですが、メンズの洋服屋さんやメンズの小物関係を取り扱っているお店がとても少なくて、結局みつけたクロコダイルのお店で購入することに。実家…

悩むプレゼント

実家の父も、旦那様のお父様も糖尿病だったり、高血圧だったりで、バレンタインデーにチョコレートって感じにはいきません。なので、毎年かまぼこだったりゼリーだったりを贈っています。今年はゴディバのチョコレートに、バーバリーの靴下でもつけてあげよ…

イオン

近所探索に出かけました。ちょうどイオンに行きいたいな~って思っていたので、近くにあるイオンへ。しかし寝具なんか取り扱っていない場所でした。専門店と食料品を売っている場所しかなくて、子供のおもちゃいれを買おうかと思っていたのですが、全然探す…

ヤマハ

近くにヤマハがあります。音楽教室と英会話教室が一緒になったものですね。子供を対象にしたものです。CMでもやっているのをみて、娘は「I can do it!! Junp !!junp!!」と一緒に歌っています。近くにあるし、何か三歳になったら習い事もしたいなって思って…

アウトレット

以前住んでいた場所からは、アウトレットが近かったのですが、新居に引っ越しをしてからは、また違うアウトレットが近くなりました。それでも車で20分くらいの場所です。いまいち道がまだわからないので、いろいろと動いてはいるのですが、本当にとおった…

アンパンマンジャングルジム

今日はまだ片づけが残っている子供のお部屋のお片付け・・・ここが大変なんです。子供のおもちゃが赤ちゃんの時からのものがずっと残っているし、引っ越しの時に子供のおもちゃを運ぶだけで車一台分がつぶれたくらいです。なんとか出して、片付けたりもして…

IHクッキングヒーター

新居はIHクッキングヒーターなんですが、以前住んでいた家はガスだったので、本当にその違いにびっくりです。火力がないのが一番ですね。強火にしてもすぐにってわけではなく、少ししてからじわじわ強火な感じです。さらにIH用のフライパンや鍋を持って…

マリオ

新築祝いでWiiUをいただきました。カセットにタッチパネルのアイパットほどある操作盤もついていました。ずいぶん気合の入った新築祝いだな~って。合計3万円くらいあったしな。そのカセットにマリオも入っていたのですが、これに子供が反応。やったこ…

お昼寝

2歳半を過ぎたあたりからあまり子供はお昼寝をしなくなりました。しかし引っ越してきてからはなにかと眠そうで、夜もご飯を食べるとこたつに潜って寝ようとするのです。これは困る。しかも早く寝られると、私も二階のベットに行って一緒に寝ないと、起きた…

町内会

引っ越してきたばかりで、周りにはまだ新築で家を建てているところもたくさん。家が出来上がって入っているところもありますが、土地もまだまだ開いています。なので、町内会なんてものはこれからできていくんだろうなって思っていたのですが、なんとありま…