子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛2

頭痛がひどくて寝こんでいたのですが、まさか家のことをしないわけにもいかず・・。とりあえず洗濯物は全部乾燥までするように設定をして回し(もう乾かしている時間もないしね)、お米をたいて適当におかずを下ごしらえ。夜、主人は飲み会だといっていたの…

頭痛

先日体調がおかしくなったのをきっかけに、自分でもしっかりと体調管理をして、安静気味に過ごそうと思っていたのですが・・・。今日は朝起きたら頭が重い。いつもの片頭痛の様子とは違うのはよくわかっていました。片頭痛はよく来るので、どんな感じかもわ…

出血

現在妊娠7か月半くらいの私。でも前置胎盤と判断されて、二週間後からは管理入院で入院し、その後出産となりました。その間自宅でもしっかりと休養して、安静にしていてという話でしたが・・・もうすっかりと頭から抜けていたというか、入院までの時間をも…

プリンセス

娘の最近のブームは、あのアンパンマンからようやく脱出して、ディズニーのプリンセスになってきています。これなら半永久的なキャラクターなので、別にかまいません。一年ごとにキャラがかわるプリキュアとかになったらどうしようかと思いましたが、そうで…

トイザラス

近くのイオンへ遊びに行ったのですが、そこにはトイザラスとベビーザらスも入っています。もう娘は3歳なので、おむつもミルクも必要としていません。なのでベビーザらスは正直行きませんが、どちらかといえばトイザラスに直行でしょうか。何回かきているの…

ゲームセンター

今日は天気もよかったし、娘と一緒に入れる残り少ない期間なので、いっぱい遊んでおこうと思って、近くのイオンまで行ってきました。しかし・・いつもなら平日だとすいているのですが、めちゃめちゃ混雑。これは春休みですね~”(-“”-)”子供たちが多かったで…

定形外

ヤフーのオークションを利用するようになってからは、定形外で送ることが多くなりました。以前は実家が近くて、父が二日に一回は娘に会いに来ていたので、持たせて出してもらっていたのですが、引っ越しをしてからはなかなか難しい状態。実家の父がこれるの…

マクドナルド

娘と一緒によく買い物に行くところに、マクドナルドがあります。自分からはあまり食べたいとかはいいませんが、看板をみると行きたい~!っていいますね。なので、この間もポテトが食べたいといっていたので、買い物ついでにお昼ご飯をそこでとろうというこ…

ポータブルDVD

二か月半にも及ぶ入院生活が待っていると思うと、もう暇つぶしグッツを探すしかありません。最初の娘の時にも入院をしたのですが、本当に暇すぎて大変でした”(-“”-)”その時の教訓から、しっかりと今回は入院グッツを用意しておこうと思っています。その一つ、…

雛形あきこ

ついに雛形あきこさん再婚ですね~。ネットではまた再婚・・みたいな言い方をしている方もおおいですが、別にいいと思います。再婚賛成派です。幸せになるのに別に最初の一人に縛られることはないと思うしね。一度目の結婚で、人生のすべてをその人とって考…

おむつ

赤ちゃんのおむつっていい値段ですよね~(‘Д’)最初の娘の時にはあまり考えずに買っていましたが、月がたつにつれて、どんどんサイズも大きくなります。枚数は減ってるのに値段だけはどんどんあがっていくんですよね~。そうなると一枚当たりの単価で計算する…

眠け

妊娠7か月後半となり、もうおなかもだいぶ大きくなりました。二回目の妊娠ですが、私の妊娠生活は本当にいいものではありません。今回も前回同様、帝王切開となり、前置胎盤となり、管理入院となり・・・。しかも自宅にいても安静第一となりどこにも行けな…

まるまつ

近所にまるまつがあります。まるまつって全国チェーンかな??私の住んでいるところにはやたらあるのですが、これがめちゃめちゃ安いお店なんです。和風のファミリーレストラン的な感じで、メニューは豊富だし、子供用のセットもあるし、おもちゃもくれるし…

休日

主人が休日とはいえ、あまり外には出たがらない人です。基本混雑しているところが嫌いだし、並んだりしたりするのもきらい。ってことで、ゴールデンウイークやお正月、お盆の時期も、必要最低限の外出となってしまいます。休日に出かけるとしても、午後から…

焼肉

今日は焼肉に行ってきました☆引っ越してきたときにも、焼肉屋さんにいったのですが、ここがとてもおいしくて、今回は主人の誕生日ということもあり、主人の両親と、お姉さんと姪っ子とみんなで行ってきました。約二か月ぶりの焼肉屋さんでしたが、やはりおい…