子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーブルデニッシュ

お隣の家がようやくでき、今日引っ越しのあいさつに来られました。その挨拶の品物がなんと・・「マーブルデニッシュ」なのです!高島屋の!びっくりした~。よく結婚式の引き出物とかにも使われますよね~。金額で言ったら1000円くらいのお品。 お隣への…

甘い物

女の子なら甘い物、男の子なら酸っぱい物?ってよくいいますよね。おなかの子の性別判断に。 私の場合は今の娘を妊娠しているときには、糖尿でひっかかっていたので、本当に甘いものを絶っていたので、みると食べたくて仕方がありませんでした。なので性別を…

三姉妹

私は三姉妹です。その真ん中。長女も三女も県外に勤めていて、実家の両親と同じ県内なのは私だけ。また結婚しているのも私だけ。子供がいるのも私だけです。結婚してから6年がたっています。実家の父にしてみれば、このあとどんどん娘たちが結婚していくの…

つくってあそぼ

ああ~ついに!「つくってあそぼ」が終わってしまいました・・(‘Д’)娘が大好きだったんですよね~。あとは「クッキンアイドルまいまいまいん」とかも。4月の新しい年度になるのに、終了する番組に、新番組に、放送時間の変更があったり、キャラクターがかわ…

ベルン

この間引っ越しのご挨拶として、おむかいさんから「ベルン」のミルフィーユをいただきました。初めて食べたのですが、めちゃめちゃおいしかったな~☆結構値段もするだろうな~。我が家なんてひとつ250円くらいのタオルだったのに(笑)。だって、前の住んで…

贈り物

また新築のお祝い金をいただきました。もうまとめてくれよ~って感じです”(-“”-)”ありがたいことなんですが、ついこの間もうないだろうと見切りをつけて、ネットでハラダのラスクや、クラブハリエのバームクーヘンなどを頼んだばかりなのに・・。ってか、送…

キルフェボン

キルフェボンのタルトって食べたことありますか??10年前くらいに近くにお店ができたことをきっかけによくいっていたのですが、最初は新鮮だったのですが、なんていうか・・高いだけでそこまで「おいしい!!」ってわけではないな~って感じてきてしまい…

オセロ中島

大変でしたね。復帰したかと思えば事務所を辞めて、しかもオセロとしては事実上解散だし。これでテレビでても、やっていけるのでしょうか。オセロ中島としての需要はもうないですね。まだ霊能者をかばうあたりから、抜けていないと思うし。かわいそうでなり…

ビーフシチュー

なんとなくカレーが食べたいな~と思って、準備をしていたのですが、いざ作ろうかと思ったらなんとルーがありませんでした(笑)。しかも作るカレーは子供には辛いようで、いつも残すんですよね。で、子供だけ子供用でうっているアンパンマンカレーとかにして…

サンドイッチ

娘と一緒にサンドイッチを作りました☆NHKのパッコロリンってテレビ番組で、三兄弟がサンドイッチを作っているのを見て「作りたい!」って言っていたのです。なのでせっかくなので作ることに。なんでも興味があることにはチャンレンジさせてあげています。…

プレゼント

娘と以前トイザラスにいったのですが、そこで娘はラプンツェルのお城と人形がセットになったものをみつけました。商品名からいうと「ディスニープリンセス リトル・キングダム キラキラおうちセット ラプンツェル」っていうのですが、雑誌にも載っていてずっ…

和室

リビングの隣は4畳半くらいの小さな和室なんですが、数日前におなかの調子がおかしくなってからは、この和室で寝るようにしています。2階のベットまでいく体力がその時になかったので、主人に布団類を運んでもらって、娘とここで寝るようにしていました。…

春巻き

久しぶりに春巻きを作ることに。中身はささみと大葉、梅肉ととろけるチーズです。以前主人のお母さんから聞いて作ったことがあったのですが、自分の好みの味ではなかったこともあり、それ以来作っていませんでした。子供用に、チーズと生ハムをまいたものも…

自転車

今日はとっても天気が良かったので、娘と二人でお庭に出て自転車の練習です☆シャボン玉をしたり、砂いじりをしたり。まぁ基本的に私は見ているだけでしたが。自転車は、つい2週間前ほど姪っ子からのおさがりをいただいたばかり。ずっと主人の実家へ行くたび…

クリームパン

娘はクリームパンが大好きです。ヤマザキのクリームパンが好きかな。他では出していないのかしら??スーパーに行くと、ヤマザキのクリームパンくらいしかないしね。またあの大きさがいいんですよね。子供にはちょうどいいサイズ。朝起きると一つしっかりと…