子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

今日は姉が帰ってきていました。娘に小さな飾るひな人形をかってきてくれて、娘は大喜びです☆さっそく玄関前の飾り棚に飾っておきました(#^.^#)姉とはお正月に娘が近くの温泉へ遊びに行っていて、今回姉が来ると娘に行ったら、その温泉にまたいく!といいだ…

マリオカート

ゲームセンターにおいてあるマリオカートが大好きな娘!ゲームセンターに行くたびにさがしていつもやっています。この間は実家の母も一緒にショッピングモールに遊びに行き、中にあるゲームセンターにいき、息子を母に診てもらって、娘とマリオカートをして…

マリオ工作

マリオにはまっている娘に、ラップの芯と折り紙で、ゴールポストを作ってあげました。マリオ3Dで、キャラがゴールをするとそのキャラのマークがゴールポストの旗になるんですが、ピーチが大好きな娘にピーチの王冠マークを書いてあげてラップの芯に張って…

一年点検

去年家を購入してから一年がたちました。早いですね~。引っ越しをしてからすぐに出産のための入院となり、その後出産して実家で一か月静養。そして戻ってきてからは子育てでもう毎日が忙しかったので、なんかあまり実家もないのですが、一年となりました。…

体重

自分でもわかるんですよね。今軽いだろうな~って。(笑) 体重計にはしばらくのっていなのですが、以前乗った時も妊娠する前の体重よりも痩せていて、さらにその時よりも身軽になった感じがするのでさらに痩せたかな~って。でもダイエットとかはしていないの…

300円均一

300円均一にいってきました。ここっていいですよね~。100円均一よりも品質はいいし、ものはそこまで多くないですが、便利グッツっていうよりも使えるもので、おしゃれでいいものが置いてある感じです。ずっとあったかそうなスリッパがほしかったので…

抱っこ

最近娘が赤ちゃん返りってわけでもないのですが、抱っこ抱っこというようになりましたね。甘えたいんでしょうね。弟にばかり触れているので、それは仕方がないですよね。なので娘を一番に考えて抱っこしてあげるようにしようと思っています。この間実家の母…

ジルスチュアート

アウトレットの中にジルスチュアートが入っているのですが、個人的にも好きでよく見に行くのですが、・・・高いですよね~。アウトレットといってもいい値段・・。しかも子供用のコートが39800円とかするしね。私のコートより高いっつの(笑)。それでも…

アウトレット

今日は近くのアウトレットにいってきました。車で20~30分くらいのところにあるアウトレットで、結構いいブランドが勢ぞろいしているので、よく行きます。今度娘が実家の母と父と一緒に妹のいる東京へ遊びに行くのですが、その時に着ていくコートを買っ…

幼稚園

一か月ぶりに幼稚園へ行ってきました!とても楽しみにしていたので、風邪なんてひかせられないな~っていつも以上に気を付けていたので、そのかいあってか?しっかりと元気に登園することができましたね(^^)来年からは年中さんとしていくことになるので、し…

7か月のブーブー

7か月の息子。最近は下の歯も2本はえて、いろいろ顔の表情も豊かになり、しゃべる言葉も意味不明ですがいろいろ言っています。そんな息子。ここ数日口をブーブーいって唾を飛ばしまくっています。一度おこったのですがやめる気配もなし。で、調べてみたらな…

銅婚式

主人と私は結婚して今年で7年目です。いわゆる銅婚式ってやつですね。で、なにかプレゼントを贈りたいな~って思っていたのですが、銅婚式という名だけあって銅製品がいいようですね。なので簡単なところでいくと銅製品のタンブラーとか?でしょうか。そう…

62歳の誕生日

実家の父が62歳の誕生日を迎えました。早いですね~。この間還暦とかいってみんなで家族旅行をしたのですが、もうそれから二年か~。今年は実家の母も還暦で、主人の両親も還暦です。なにかしらお祝いをまたしたいですね。ってか62歳か。ずいぶん年をとっ…

パタゴニア

古着をうっているブックオフへいったのですが、主人がここでパタゴニアのジャケットをみつけたといっていました。ほしいならと思って一緒に見に行ったのですが、値段が8900円。高いな~って思っていたらなんと定価は40000円くらいなんすってね~。…

お年玉

毎年お年玉はいただいていました。子供たちに。小さいけれどお金はあったに越したことがない。貯金でもしていてといわれて少額ながらいただいたものは全部貯金していました。小銭は専用の貯金箱へ。札はすぐに通帳へ。今年は息子も生まれて息子にもお年玉が…

プリキュア

今のプリキュアもだいぶ大詰めですね~。もうどうなっているのかもよくわかりませんが、プリキュアの市場もえらい儲かっていることでしょう。なにせ今年で10周年。アニメにグッズに映画になんでもござれですし、さらに型落ちするとはいえ映画でまだまだ過…

マクドナルド

またまた行ってきましたマクドナルド!近くにあると何かと便利ですよね~。ドライブスルーでちゃちゃちゃっと下りずに注文受け取りができるので、子供が寝ていても、車の中でなんでもできちゃうのがうれしい限りです。今回は買い物に付き合ってくれた娘に、…

バーバリー子供服

最近かわいいな~っておもっていたのが、バーバリー子供服です。オークションでいろいいろと目を付けていたのですが、なかなかいい値段。それでも低下に比べれば安いものなんでしょうけどね。ってことで、いいなと思ったものはウォッチリストにいれておいて…

ブックオフ

今日は主人がお休みだったので、こどもかにおでかけでもしようか??ということに。主人の会社関係のお付き合いをさせてもらっている方でお世話になっている方が、来月で退社となったので、その方のプレゼントでも買いに行こうか??という話にもなったので…

レゴブロック

主人の妹にクリスマスプレゼントとしてもらったレゴブロック。アンパンマンのブロックラボってでかいのはあったのですが、3歳以上の対象のレゴブロックは結構小さめ。主人の御母さんが心配して、店に交換できるか聞いてみるねと気を使ってくれましたが、結局…

白髪

子どもを産んでから出始めた白髪・・・。まぁ苦労もありますが、ここまで増えるとは思っていませんでした。最初は「あ~白髪だ」ってくらいでしたが、どんどん増えていき、今では美容院で染めないといけないくらいに。見えないところならいいのですが、分け…

福袋

今年はなにも福袋は買っていないのですが、最近では見える福袋っておおいですよね。この商品が入っていますって。でもその方が断然ありがたいです。変なのはいっていてもね。必要なものだけほしいですし。今年は娘は洋服はたくさん両親や姉たちに買ってもら…

お土産

実家の父が仕事で三重まで行ってきました。伊勢神宮で娘も息子のお守りをかったので、持ってきてくれたのです。飛行機でいって名古屋でおりたそうですが、名古屋名物の手羽先も買ってきてくれました!名古屋っていいですよね~。一度いきたいのですが、おい…

餃子の皮

以前餃子の皮を買って餃子をつくったのですが、やはりというか皮だけ余ってしまいました。お肉がちょっと少ないかも・・とおもっていたので、もう少し野菜を足せばよかったのですが、少なく詰めてなんとか30枚つくれるかな~って思っていましたが、甘かっ…

ゴミを出す

年末年始にゴミの収集がなかったので、年明け一発目のごみを出す日にはもうすごいことになっていました。普段でも結構多いかな~ってときがあるのですが、その三倍。収集場所はもう山のようになっていました。収集場所の前には普通に一戸建てがあるのですが…

お弁当

またまた来ました。年末年始の休みでずっとなかった主人のお弁当。今日からお願いしますといわれて、ああ・・そうか~またか~ってのが感想ですね(笑)。もっと裕福だったらお金を渡してたべて~ってやるのですが、もしくはもっとしっかりと睡眠がとれれば問…

ハンバーグ

最近料理の腕があがったのでは??といわれたもののなかに「ハンバーグ」があります。買って食べてもいいのですが、なんかおいしいとは思えない・・。で、ハンバーグは簡単だし自分で作って食べたほうがが絶対美味しいといつもいろいろチャレンジして作って…

シチュー

この時期になるとシチューって需要が高くなりますよね。CMでもよく見かけるし。で、一気にシチュールーの売り上げも上がると思いますが、うちも例にもれずに冬にはシチューをよく消費します。で、作りたいのですがシチュールーが高いとなかなか作るにもつ…