子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家で串焼きをしたい!

以前大阪に旅行に行った時にやはり名物といわれるものやおいしいって評判のところには一通りいっていろいろと食べてきたんですよね。その中でも串焼きは美味しかったです☆サラサラのソースがまたいい! でもたまにデパ地下とかで売っているのをみておいしそ…

冷凍野菜の使い勝手の良さに感服です

この時期は野菜がめちゃめちゃ高いんです涙。夏の三倍くらいの値段だったりするしね。なので大事に使って無駄なくしっかりと食べれるように・・・っていつもですが、頑張っています。 でもこんな時に活躍するのが冷凍の野菜。アスパラとかナスとか。ブロッコ…

108円のおたまがきになるんですw

よく人気ランキングとか見るんですが、ニトリとか無印良品とか、あとはダイソーやセリアなんかの生活用品を専らでしょうかね。でこの間面白いのを発見したんです。ダイソーかな?から出ているおたま。 あまりキッチン用品は100円では買わないようにしている…

ちごもちを食べてみたい!!

SNSで発見したんですが、群馬県にあるちごもちってお餅があるんです!ようはいちご大福ですね。すんごい甘いいちごを丸々一個いれて大きさがこぶしくらいって。厳選されたいちごを~って聞くだけでもう・・・ いちごって単品だとあまり食べないんですよ私。…

インフルエンザの猛威・・どんどんきてますね

私の住んでいる県もインフルエンザ警報がでていて、隣の小学校は学級閉鎖になりましたとか、パパの会社の人たちも休み始めているとか。でついにはお姉ちゃんが通っている小学校にも・・ 最初は違う学年ではやりはじめて、そのうち娘のクラスでも。今日なんと…

クックパットも微妙なレシピがあるもので・・・

結構今夜なににしようかな~とか、鶏肉だけどなににしようかな~とか悩む時に活躍してくれているクックパット。アプリもいれてiPadでも見れるようにキッチンにおいていたりもしています。 何度も利用していて、いいやつはチェックをいれてすぐにまたみられる…

娘のスノーブーツを買わないと・・

スノーブーツを出したらサイズが18センチ。あれ・・これは・・履けないじゃんんって。よくある、あるある話ですね。気づいたらいつのまにかサイズアウト事件です。しかもこの寒波の時期に。 で、長靴で行かせていたんですが、まぁそれも寒いわけで笑。申し訳…

大雪・・・まじで毎日腰が痛い

大寒波って今週ずっと天気がわるく、最高気温がずっとマイナスな状態だったりと、大変でした。そんな中娘の授業参観があったり、町内の見回りの当番だったり。娘の歯医者に私の歯医者。 娘のピアノの送迎とかも・・・。もう大変でした。大きな道路にでれば道…

受験シーズンですね。最後の追い上げかな~

今や受験のシーズン。元旦に神社に行った時には絵馬に高校受験に受かりますようにとか、第一希望の大学に行けますようにとか。あと何々ちゃんと結婚できますようにとか、プロポーズが成功しますようにとか笑。 まぁ多種多様。見てはいけないのだろうけど、面…

ハイビットとかイーモバイルとか・・・もうわかりません涙

なんかメールできていたんです。メールサービスの終了に伴い、このアドレスは終了としますって。え・・・なにそれ。代替とかないの??自分で手配??ってもういきなり焦りました。 結構いろいろとパソコンは使っているのでなんとかきれないようにしないと・…

ついに最後の銀歯もなくなります☆

この間歯医者さんに行って定期健診を受けてきまいた☆結果はとても良好で、出血率も低くよく磨かれていますねってお褒めの言葉もいただきました!まぁそのために毎日磨いて健診もしてもらっているわけだしな。 でもせっかくだからここの銀歯、保険内できく白…

カレー鍋なるものをつくってみました

この間さむくてお鍋がいいね~って話になったんですよね。で、お鍋セットなるお肉が売っていたのでそれを購入。野菜とかも購入。で、何にしようかな~って鍋の素なるつゆをみていたんです。 あまり鍋率が高くないので、久しぶりにみたらいろいろあるものです…

リゾットの奥深さ・・・

リゾットが好きで、自分でもなんとか試行錯誤しつつ家でも作っているんですよね。でもやはり特殊なチーズとかは高いし、なかなかハードルも高い。でもお店で食べるリゾットっておいしい! で、この間もいってきたんです。ピザやパスタもおいしいのは当然なお…

GUのニットクラッチバックがまさかの190円笑

去年でたのかな~確か。GUでニットのクラッチバックが出たんですよね。ですごい人気がでたはず。確かにかわいいんです。でもまだ子供も小さくてちょっと持って歩くには私には・・・って感じで断念。 値段は1990円くらい。安いし、色違いで持っている人も多数…

沖縄のお土産ってもらったら何がうれしいのかしら?

7月の沖縄旅行にいくのに、いろいろと考えていました。どこにいくのか、レンタカーはどういうのを借りるのか、どこのホテルに泊まろうかとか。一度行っているのである程度流れはわかります。 どのくらいの時間がかかるとか。あれは美味しかったとか。で、お…

娘のピアノ、グレード12級を受けてきました~

昨日娘のピアノの試験を受けてきました。そういうのがあるとはわからなかったのですが、ピアノの先生に聞いたらあるよ~とのこと。ただただ毎日ピアノの練習をさせるよりは試験とかあったほうがいいかなって。 やる気もでるし、合否があれば自分の力もわかる…

年齢とともに衰える髪のうるおい・・・

若いころは手入れをしなくてもつやっつやな感じだったんですよね。それが今では毎日きれいに溶かして、オイルで整えてってちゃんと保湿してあげないと髪の毛がパサつきます・・。 この乾燥の時期にはなおさらです。今までは市販のものをつかっていたんですが…

動きが悪いWiiU

我が家にはWiiUがあるんですが、このWiiUのソフトが一年前に3.4本ダメになりました。特に何をしたわけでもないし、急に使えなくなったんですよね。でクリーニングするソフトも買ったり。 でも結局使えなくて、このままだと宝の持ち腐れだと思い、任天堂に連…

大寒波って・・・めちゃめちゃ寒いんですが・・・

東京でも10センチの積雪って言われているくらいの大寒波が・・・ってニュースでやっていました。まぁほぼほぼ毎日寒いので大差ないだろうっておもったんですが、もう朝方から違った・・・ すんごい寒いんだけど~~!!って布団から出るのが嫌になるくらいで…

レモンで体をきれいに・・

レモンって体をきれいにしてくれるって一時期はまったことがあるんですよね。で、夏には庭にレモンバームを植えているので、その葉っぱとレモンやライムをいれたもので、水出しして飲んだり。 あとはお酢にしてみたり。レモンレモンレモンって笑。でもレモン…

ショッピングモールのセールって結構好きw

イオンとか店舗が多数入っているショッピングモールっておもしろくてすきです。いろんな店を一気にみれるし、子供たちが遊べるところもある。お腹がすけば結構な種類のお店があるので困らない。 まぁそのおかげで土日や夏休みとかになるとすごい混雑になりま…

アフタヌーンティのドリンクがでていた~~!!

セブンにいったらなんと!!アフタヌーンティのチルドカップがでていたんです!!これにはびっくり!!おお~~~!!と思わず買っちゃいましたね~。私結構好きで、よく店舗で飲んでいたんです。 でも仕事もないとなかなかそっちの方向まで行かない。子供が…

冬は野菜が高すぎる・・・

まぁ収穫率がさがるのはわかりますが・・・高いんです。冬の野菜って。なんで夏の三倍近くになるの・・涙。レタスとかって398とか普通だし。キャベツですらすごい値上がり。食卓に緑がなくなる~~ 娘はちょっと肥満気味な体型になってきたので、なんとか野…

結婚11周年・・・今年は何を贈ろうかな

さぁ来月で結婚11周年です。あっという間ですね~。いろんなことがありましたが、ほとんどケンカというケンカはりませんでしたね~。パパが放尿して3日口を利かなかったこととかはありましたが笑 私がゲームやり過ぎて怒られたこともあったな~。付き合って…

沖縄旅行のホテル選びに苦戦

7月に沖縄に旅行に行く予定なんですよね。結構前から決まっていて、ようやく今年か~って感じも。ちょうどパパが勤続何周年だかで旅行券ももらい、いくらかでも安くなってありがたい~って感じです。 しかし今回は以前行ったところはいかないって話に。まぁ3…

GUのチェックパンプスがほしいんだけど・・・

GUからチェック柄のパンプスが出ているんですが、それが気になるんですよね~。でも昔パンプス買った時にすんごい硬かったんですよね~・・・履きこんでいれば結構柔らかくなるかな~って。 そう思って頑張って履いていたんですが、かかとが痛くなってむり…

H&Mにいきたい・・

岩手に旅行に行った時にたまたまよったイオン盛岡店かな??そこに大きなH&Mがはいっていたんですよね。で、ちょうどセール中。すごい店内は広いし、メンズやレディースだけではなく、キッズも豊富! 子供たちのお洋服も見れたんですが、すんごい暑い日に…

ああ~バレンタインの準備もしないとな~

この間スーパーに行ってきました。ついこの間まではクリスマスで、そのあとにお正月がきて、で、今のおしがバレンタインになっていました。ああ~もうそんな時期か・・・。来月ですものね~。 もう準備しておいた方がいいのかな~・・・。いつも買っているの…

ちょっとうるさい人にスタバのケーキを・・・

パパが手土産にするからちょっとケーキ5個ほど買っておいてっていわれました。ケーキ・・誰に持って行くか聞いたら、以前お邪魔したことがあるおうちの方なんですが、もうすんごいこだわり派のひと。 家を建てたときに見に行きましたが、デザインハウスのよ…

仮面ライダービルドのボトルの多さにびびりました・・笑

息子が今仮面ライダーにはまっているのですが、やはりそうなると変身ベルトとかがほしいわけで・・・この手のものはもうすごい数になるのはわかっていたんです。いろいろ増えて行くんですよ。 昔の仮面ライダーなら変身ベルト一つでよかったかもしれませんが…