子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を蹴落としての営業って微妙・・・

子供たちが夏休み中に短期でプール講習があったので、それに申し込んだんですよね。結構前にもいったところ。 娘が幼稚園の時くらいかな~。で、今年は息子も同じ日時でできるというので、ちょっと二人まとめて参加しようかなって 以前もだったんですが、こ…

姉がマンションを買ったw

仕事に生きている姉。40を過ぎて、パートナーてきな感じの方はいるようですが、基本一人がいいようで。 仕事をしながら全国を飛び回っているのがいいようですね。そんな姉をみていて、うらやましいな~って思ったりも。 しかし県外に住んでいるために、なか…

やはり年に一度は絨毯クリーニングせねばって気になる。

冬には使っている絨毯の上にさらにカーペットをひいて、その上にこたつを出すので、特に絨毯は汚れない しかしそれ以外は常時だしているので汚れている足でもガンガンあがっていて、そんでも毎日掃除機してコロコロして それでもダニとかとれているわけじゃ…

普通のキュウリとミニキュウリの違い。今年は豊作!

今年は結構豊作な我が家の畑。といっても花壇くらいの大きさの畑が少しあるくらい。なので植えるといってもそこまででもない まぁ我が家の消費量から考えてもそこまででもないので、ちょうどいいんですけどもね。今年は枝豆とか あとはきゅうりにミニトマト…

我が家にきたカブトムシ。・・・・Gにしか見えないんですが・・涙

我が家にきたG。ではなくですね、カブトムシですね。もう6歳の息子が目をキラキラさせて見るんですよ でも触れない。つかめないなら、かえないよっていって、今まで買うことを避けていたんです。 しかし、この間ホームセンターへいったら、まさかケースとセ…

息子笑顔で帰宅。一安心です。

息子。笑顔で帰宅です。楽しかったようで、全然泣かなったようです。いざ離れてみて私も息子離れしてないこともわかり 逆に息子は私がいなくても大丈夫だってことがわかり。こうやって少しずつ親から離れていくんだろうなってしみじみでした。 子供っていつ…

この暑さにパパの足がすごいことになっている・・・

いや・・・マジで暑さがすごい。つい先週まで雨やらなんやらで、洗濯物が乾かない・・公園行くならパーカー着ないと寒い・・って そんなん言っていたのに。この寒暖差というか・・梅雨明けをしたら一気に暑くなって・・もうべたべたむしむし。 そうなるとす…

息子がいない日・・・やばい・・・私が寂しい・・・w

息子が幼稚園でのお泊まり会でした。もうお泊まり会でママと離れるというだけで、暗い顔になっていたんですよね。 で、行かないとか言い始めるし、テンションは落ちるしと幼稚園生活にも気合もはいらないようなくらい なので、「よし!ママもいくか!!」っ…

技術を習得するのにかなりおかねを費やしても元はとれないのか

お姉ちゃんがピアノをしているんですよね。ピアノ。難しいんですよ。ある程度片手で弾いたり、ゆっくりひいたり。 楽譜を読めればなんとなく弾けたり。そんくらいなら弾ける。しかし和音が並んでいたり、メロディとしてすぐに弾けるかといったら無理。 それ…

バリウムのあとがきついわ~~腹が痛い・・・

以前受けたときもそうだったんですが、胃がん検診のバリウム。それ自体は平気。まぁ発泡剤気持ち悪いし。 ぐるぐる台でまわるのもキッツいですが・・・それでもなんとか健康のためにってうけているんですけどもね・・ しかし前回もでしたが、その後下剤飲ん…

かつ丼。でかすぎ。どんぶりもでかすぎ。カツがはみ出ていますがw

この間まるまつって、定食屋さんのチェーン店みたいなところに行ったんですよね。久しぶりに言ったらメニューが増えていた?? 感じがしたんですが、気のせいかな~。いつも季節限定のものは出しているのはわかっているんですが・・ それ以外にもハンバーグ…

息子のダニアレルギー。この梅雨の時期がきっつい

息子、ダニとハウスダストのアレルギーなんですよ。もうそうなると家の中が汚いって印象を与えてしまうんですよね。 しかし、きれい好きな私。本当にきれいですw。こういうのは関係ないようで、先生曰く、ホコリもダニも完全になくなることはないからって …

お寿司やさんの、ハンバーグ寿司・・まずいw

お寿司やさんに行ってきました。カウンターのではなく、子供たちが大喜びな新幹線とか電車でお寿司を運んできてくれるタイプのところ 一皿100円とかそのくらいの値段で提供してくれるし、うどんやポテトやデザートやといろいろとあって楽しい! お寿司が大好…

今年はめずらしくお盆の時のホテルがとれた~~!!!

いや、もう毎年ぎりぎりに電話をするからお盆の時期に帰省しても駅前のホテルなんてとれないのはわかるんです。 パパの仕事がら、なかなか休みが確定しなくて、それは・・仕方がないとはわかっているのですがね。 でも今年はもう13日!って決めてもらったの…

今年こそ胃がん検診うけてこないとな・・

最初に胃がん検診のバリウム検査を受けたのは、3年前。どんなんかな~意外に平気だと思うんだよな~って で、実際に行ってみて、バリウム自体の味は悪くないし、ゲップを我慢するのがきついくらいで平気~って思っていたんですよね。 まぁ気持ち悪いのにごろ…

どうしてママのパイパイはちいさいままなの?・・・・・このやろ涙

この間息子が、「ママ~大人になったら、ぼくもちんちん大きくなるの~?」ってきいてきたんですよね。 何を・・wって思っていましたが、まぁまぁまだ6歳児の発言w。なので「そうだよ~女の人もパイパイ大きくなるでしょ~」って答えたんですよ。 そこには…

ピアノがほしいんです。でも・・・めちゃめちゃ高い~~・・・

ピアノほしいな~って。娘が6年弾いていて息子もはじめたし、もうさすがに電子ピアノってのはな~って感じなんですよ でもパパは、いつ辞めるかもわからないやつに何十万もするピアノは買えないって。確かにそうなんです もっとやる気があって、好きで好きで…

大量のポテトサラダをパクパクたべるおねえちゃんw

学校での給食もおかわりをしなくなり(やめさせた)、足が遅くて運動会では最下位だったこともあり走り込みの特訓もして(という名のダイエット)w。 おかげで少しほっそりとしてきたんですが、気を抜くとお腹!!ってびっくりする。すぐに体にでるので、今…

夏休みの暇つぶしにくるみボタンを作成してみようかと思います。

夏休み中。もうこんなに休んでどうするんだろうか。エアコンも設置したっていっていたし、別に勉強できるじゃん。 休みって言ってもお盆をはさんで10日とか2週間で十分だと思うんですよね。せめて給食食べてから帰ってきてほしい・・ 少しでも規則正しい生活…

ワッツって100円ショップに行ってみた

ダイソーやセリアなんかの100円ショップはしっていたんですよ。あとはキャンドゥとかも。近くにあるしよくいく でもワッツって100円ショップはなんか聞いてことはあるけども、活動行動範囲内にはなくて、見たときにはおお~これか~ってで、入ってみました。…

まぁ病院はサービス業じゃないですしね

息子が目をめちゃめちゃかくんですよね。アレルギーがあるのもわかるんですが、それでも、これでもか!ってくらいかくんです ちょっとこのままこういう状態なのもかわいそうだし、眼球傷つくのも怖いし、一度みてもらわないとな~って。 で、この間眼科にい…

コインランドリーの靴洗濯機が優秀すぎw

パパが、この雨の続く日の中、靴を洗ってくれって言うんです・・涙。もう濡らすならさ、初めから長靴はいて仕事しろよ・・ って毎回思っていたんですよ。しかもパパの靴厚いから子供たちの上靴と違って二日は天気の日に乾かさないと中までかわかない。 それ…

きました・・・魔の夏休みが・・・涙

さぁ・・ついにきましたね~魔の夏休み!!自分が夏休みのころには、まだかまだか・・と気分が上昇していきましたがw 親となるとこんなにも違うのか・・とw。もう朝から子供たちが騒いでいるのがストレス。朝は起きないし、ご飯の準備もだし、すぐに遊びに…

いまのヤフオクって便利ですね~

6年くらい前にもヤフオクでいろいろと売っていたりかっていたりしていたんですが、その時には画像の登録は3枚まで そして落札したりしてもらったりする場合の取引は、個人間での取引になるんですよ。おたがいの住所や名前、電話番号とかも書いてもらって。 …

楽天ブック・・全然届かないから急きょ買いに行った息子の楽譜

先週息子のピアノがあって、その時にもうすぐきれるから続きの楽譜買おうね~って話になったんですよね。 で、お姉ちゃんの時にはいつも先生が用意していてくれて、いつもお任せしていたんですが、ちらっと以前いったんですよね 私が買える場所にあるんでし…

ビシソワーズスープをつくってみた!めちゃめちゃおいしい~~

ジャガイモが大量にきたことをパパにいったら、じゃぁ、スープつくって~っていわれました。 スープ・・??コンソメスープとか?そういうの?っておもったら、ポタージュスープっていうんですよね おお~あれか。おしゃれな名前の。ビシソワーズスープ!!…

ジャガイモが大量に来るんですが・・・どうしよう

この間近所のママさんから、ジャガイモと玉ねぎいらない??ってラインがきたんですよ。で、ちょうどなくなりそうだったのでいただきました。 結構な量ががつんときて、こんなにいいの?!ってくらいもらってしまって・・・って恐縮していたら、もっとあるか…

娘の夏休みは公文の夏期講習でいいかな~

夏休み中、家でごろごろとされたくないし、時間ももったいないし、かといってあそぶだけでは有意義でもない。 なので私の精神的余裕のためにもできれば娘には外で勉強していてほしい。でも学校はない。なので夏期講習なるものがいい しかし、2.3日の夏期講習…

寒くても除湿が通常運転の我が家・・・

この寒暖差。アラフォーな私にはきつい。さらに代謝が悪いので寒がり。基礎代謝がいい子供たちと一緒にしてほしくない そしてやや肥満気味のパパ。パパも暑がり。これは昔からで、太っている以前の話ですけどもw なので一緒に住んでからこのかたベットを一…

ケルヒャーの威力がすごいw

ケルヒャーを初売りでパパが買ったんですよ。これの何がいいのか・・私には良くわかりませんでした。 そして、パパが稼働させたのがおとといw。いや、半年後の起動かよwとりますごいぜって豪語していたので、ふ~んって感じで見てましたが すごかったw駐…