子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープでもマスク生産!どんどんつくってくれ~

シャープでもマスクを生産ってニュースをやっていましたね~。下着メーカーとかも布マスク的なものをつくっているし 今は補助もでるしがっつりとこの時期に生産してもらってがっつり企業も稼いでもらって、早く一般にも流通するといいです 本当に全然みなく…

このまま、始業式はどうなるんでしょうかね

三月に政府から一斉休校要請が出たときには、わが県では感染者はゼロだったんですよね。その状態で休校?!みたいな 親も子もびっくりで、さらに卒園式は???とか行事は?残りの単位は?給食は?事業量は??みたいな もうあちこちでいろんな問題が一斉に…

春休みだし、娘に自分で布マスクを作らせてみようかと思う。

もうマスクなんてここ最近どこでもみないし、手に入れたって情報もないし、半ば手に入れることもあきらめモード まぁどこにもいかなければ、マスクは基本必要ないですしね。外出は控えての状況で、別に無理して外に出ることもないし でも!!この時期は花粉…

GUでみつけたドレープのパンツが新しい!

プリーツのスカートとか秋冬にちょっとはやっていて、いいな~って思っていたんですが、お洋服は本当にあまり買わないように心がけていたのでパスして でもお洋服を見るのは好きなので、ぷらっとショッピングモールとかいけば結構みてはいたんですよね で、…

コンビニスイーツの進化がすごい・・・!

昔コンビニでケーキを買ったことがあったんですよね~。一人暮らしをしていて、友達が遊びにきてくれるってなって コンビニでケーキとかジュースかってきて、おもてなし~的な感じで。でもすげーまずかったんですよw なんだこれは・・スポンジはほんとうに…

久しぶりにかったアンパンマンの洋服w

二人の子供たちもどっちもアンパンマンが好きで、通ってきました。お洋服はちょっと高いですが、おさがりでももらったりして喜んできていたな~ 誕生日には買ってあげたり、サンダルだったり、おもちゃだったり。アンパンマンの経済市場はすごいですよね し…

志村けんさん・・・お願いだからもちなおして~~

新コロに志村けんさんが感染したってニュースでみて、重症みたいなことかいてあってからは毎日ニュースをチェック 本当にいつ悪い速報が流れてくるのか・・・ってびびっています。もう子供が大好きなんですよ あのバカ殿とか、動物園とか。録画してはゲラゲ…

新しいお友達のママがくると緊張する

息子がプレ幼稚園からずっと同じクラスで仲良くしていたママさんがいたんですよね。でも相手は女の子 で、小学校に行くと学区も違くなることから、そんなそんな合う話もなくて、でも話すとすごい話しができるんですよ 合うというか、話が切れないというか、…

コロナチャレンジとかまじで笑えなかった

コロナチャレンジとかいって動画をアップしている人がいるってニュースで見たんですが、どんなチャレンジかってきになって。 手洗いを20秒以上するよ~って動画とかそういうのは見たことあったんで、そいういう系かとおもったんですよね でもまぁまず紹介す…

息子の手のひらに石イボができた

最初の違和感に気づいたのは一か月ほど前。あれ・・・??なんだろうこの硬いのは・・と。 息子の手のひらの薬指と小指の付け根あたりに、なにか硬いな~って豆みたいなものを発見したんですよ 鉄棒とかしてのまめかな??って思っていたんですよね。それか…

ウォーキングデットをみたいんだけど、大したことない?

ゾンビ系の映画は結構好きで見ているんですよね。あのハラハラ感とかがいい。でもゲームは怖くてできなかったな~ 見ているだけならいいけど、自分で動くなると怖くてパニくるんですよwで、ウォーキングデット!みたいな~って アメリカのゾンビドラマね。…

小学校の必要単位が13日たりないみたいw

突然3月に入って休校とか休園となり、まぁ幼稚園はいいとしても、学校・・・なにやら必修する授業時間があと13日足りなかったようですw そりゃそうですよね。この間修了式もしてきて、その前日も三時間授業してきましたが、普通なら6時間でまだ20日以上行…

海外のように日本も買い占め騒動がでたらどうしよう。

マスクやトイレットペーパーなんてまだまだかわいいもの。しかし食べ物がないとなると厳しいです。 アメリカやヨーロッパでの連日の買い占め騒動とか、食べるものがないとか、食品がないとか そうなったらまじで困る。いくら備蓄とはいえ限度があります。ま…

コデマリがうってた~ドウダンツヅジの前にちょっとテンション上がる!

いつも5月くらいからドウダンツヅジが良く出始めて、それをかっては家の中を緑でうめていたんですよね ドウダンツヅジは長持ちするし、おおきい挿し木をかって、大きな花瓶にいれて飾っておくんですよね もうインパクトも大きいし、緑が嫌されるんですよね…

招待するのはいいけども、お金はかかるわ~

パパの誕生日をするのに家族でパーティしたんですよね。それが平日だったんですよね。で、その次の休日に旦那様のご両親もお祝いに~ってきてくれたんですよ いつもお世話になっているし、恩返しだと思えばいいんですが、やはり、ご招待となるとお金もかかる…

初めてかったアイスペール

ずっと欲しかったんですよね。アイスペール。アイスペールって名前すらわからなかったんですがw あの焼酎とかつくるときに、準備する氷入れみたいなやつですよ。アイスペールっていうんだ~って初めて名前がわかった時は感動w この年で知らなことはまだま…

パパの両親も気にいったぶるぶる君w

この間パパのご両親が来たんですよね。その時についこの間かったばかりのぶるぶる君(振動マシン)を紹介しました するとえらい食いつきようwなにやら聞いたら、来る直前に家で、このぶるぶる君のテレビショッピングを見ていたらしいんですよ で、内臓脂肪…

しまむらのローファーがかわいい!久しぶりに靴買うかな・・・

しまむらにローファーがでているんですよ~黒とブラウンかな。白とかベージュとかもあったらいいな~って感じですが で、めったに靴は買わないんですよね。わたし。子供が生まれてからは機能性重視でスニーカーばかり 公園行っても砂が入らず、すぐにはしれ…

4月からは通常通りの登校なのかな~

4月から入学式をして新一年生になる息子。・・・なんですが、なんかな~このまま大丈夫なのか 春休み前倒しした分も、ちょっと2~6学年は夏休み崩してでも勉強にあててほしいし、少し頑張ってもらいたいわ 4月から学校が始まるとはいえ、感染がそこで拡大…

手作りかるたをつくって遊んだら大爆笑していたw

息子がお友達の家に遊びに行った時に、かるたをしたようで、それがちょっと面白かったようで、かるたかるたって言っていたんですよ。 で、一人で自分がもっているドラゴンボールヒーローズのカードをつかってまねて遊んでいました。かるたじゃ全然ないんです…

アメリカの妹のところで食料品難になっている

去年の4月からアメリカにいっている妹家族。子供たちは学校にもいっているし、近く二は日本人も多いから~って 心配はしていましたが、毎日ラインして、たまにテレビ電話なるものもして、元気に甥っ子たちも成長しているな~って しかし、こんな状況で大丈…

マックにある、マスカルポーネのミルクティがのみたい

紅茶は結構なんでも好きなんで、家でもフォートナムメイソンとかの紅茶かって、日常砂糖もミルクも入れずに普通に飲んでいる。 飲んでいるんですが、たまに甘いものが飲みたくなると、コテコテなミルクティが恋しくなるんですよね スタバとかでたまに紅茶の…

パパのお誕生日どうする??ってきいてくる義母

あれ??毎年恒例だったっけ??的な感じの違和感w義母がこの間あった時に、もうすぐパパのお誕生日だね~今年はどうする??って聞いてきたんですよ え・・??w逆にびっくりです。どうするってどうかするの??って。パパもう40ですよwなんかパーティす…

スリコにも花粉用メガネうってるんかい!w

せっかく念願の花粉用メガネがほしくてさ、調べてさ、スカッシーの花粉用メガネ買ったんですが・・・ なんとスリコにもあったみたいで、ショックですwまぁダイソーとかセリアにもあるくらいだから、あるべなw スカッシーは私用に1500円ほどで購入。それを…

いい加減携帯電話を機種変更したい・・・

ワイモバイルとかUQとか、楽天とかも携帯事業に参加していろんなところからお得なプランががんがんでてきていますね~ 別に安くていいんですが、結構動画にゲームにって使うのでそうなると格安スマホとかの会社じゃギガ数がたりないんですよ オプションでつ…

今年は花粉がすくないでしょうっていってたのに・・・涙

鼻の下は鼻水のかみすぎで赤くなってきたし、目はアレルギー性の結膜炎状態でいつも真っ赤 目やにもでるし、かゆいし、見えずらいしイライラする。一日中マスクで、寝る時には目元にタオル もう息苦しいし、眠れない。夜中にトイレとかで起きたときにはもう…

やばい。カルディでうっていた文房具セットがかわいすぎるw

スタバのサクラをモチーフにしたコップとかコーヒーとか、すげーかわいいな~って気分があがるグッツをみて春だな~って思っていたんですが カルディでもでていたwあのカルディのコーヒーにプリントされている、やぎとか、春っぽいデザインのノートとか あ…

新型コロナでわかる腹の中

結局ね、みんな自分が一番なわけで。それがよくでる今回の新型コロナでの騒動ですよね。マスクやトイレットペーパーのとりあいをしてさ トランプ大統領なんて、自分の国に優先的に治療薬をよこせとかいうしさ。食品買い占めてさ あからさまな差別をして、ど…

スタバのサクラシリーズがカワイ~☆

この歓送迎会シーズンの時期にちょうどいいプレゼント!スタバのサクラセットみたいなのが売っていた~ 珈琲をいれて持ち歩けるコップのようなものと、カップホルダーに、さらにコーヒーも4つついて3000円くらい 値段もちょうどいいし、なによりさくらの色と…

テレビ効果がすごいw

テレビでシャトレーゼの特集っていうか、商品の校庭とか人気商品とかやっていたんですよね どうやってあんなに安く、おいしく提供できるのか~みたいな。人気ランキングとかもやっていて で、それをスタジオの人たちがたべて、おいしい~~とか、ふんわり!…