子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HIKAKINラーメンが再販する~

この間はセブンで日清とコラボしたHIKAKINのラーメンがあるんですが、それが一瞬で完売したってきいて 出たってしって息子が食べたい~っていってたんですが、セブンに行ったときにはすでにない・・・状態 まぁこんな人気ならそのうちはいるだろ・・って感じ…

昼間で泥のようにねているお姉ちゃん

中総体も終わり、振り替え休日で二日休みだったお姉ちゃん。もうとりま疲れているだろうし、連日5時起きで、朝練して試合して 緊張して負けて泣いてっていっぱいいっぱいだろうと寝かせててあげました。パパも息子も通常通り なのでバタバタ起きる音やした…

おいしい焼きのりを探して注文してみた

焼きのりって結構高いじゃないですか。しかも少し安いとまずい。それを知ってからは実家の母に頼んでもらっていました 実家の母の知り合いで海苔を販売している人がいて、まぁそっちから安くってわけじゃないけどもおいしいノリが手に入っていたのでそこから…

手作りケーキにフルーツなしで

この間ちいかわのキャラにいるハチワレのケーキをつくったんですよ。スポンジは売っているやつで398円くらいのやつ で、中にクリームしいて、でも息子が果物嫌いなのでなにもいれずにクリームだけぬった感じで二段式に デザインはホイップを小さく絞って、白…

ファミマのバンズがいいね

ファミマのバンズがうっているんですが、ハンバーガーのパンの部分だけ。これで70円くらいだったけかな? 税込み80円近くだっけ??まぁそんなもんでかえるんですが、以前BBQをしたときに、いつも焼きそばとか焼きおにぎりとかだし 飯ごうでカレーもいい…

お姉ちゃんの中総体

お姉ちゃんの中総体がありました。バレー部なんですが一年生から初心者として始めたんです 去年は出なかったんですが、今年はレギュラーとして出場。人数も少なく本当にぎりぎりなんですよね。 でもメンバーに恵まれ、小学校の時にスポ少で全国まで行ったメ…

kirshkaってブランドっていいのかな??

Kirshkaってお洋服のサイトがあって、デザインもかわいいし、色味も好きだし、なんか・・いいな・・ってみていたんですよね でもモデルが怪しい。めっちゃ細い韓国モデルかな??よくこういうのあるんですが、届いた服がぺらっぺらでとか なのでスルーしてい…

息子の学級閉鎖

まさかの・・・息子学級閉鎖でした・・・この間の火曜日になんかみんな休んでいるんだよね~って息子が言うんですよ 運動会の疲れ??って思っていたんですが、仲のいい近所の子はまさかのコロナで・・運動会出れない~って言っていて コロナか~って思って…

頑張れ~中総体!

お姉ちゃん二回目の中総体です。去年は出れませんでしたが、今年はレギュラーとして出場です バレーボールを初めてまだ1年。基礎という基礎もできていませんが、楽しくなってきたころで 人数が少ないこともありほぼ毎回の練習試合にも出させていただいてい…

やだやだやだ~25日にうってんじゃん!!

26日にファミマでちいかわコラボ(またw)がでるんですよ。グラスにはいったゼリーが! これずっと狙っていて、それまでにもいもむしパンとか、チロルチョコとかいろいろとでていたんですが 全部まぁ・・・それらはいい・・とスルーしてきました。ってい…

ハチワレケーキ作成!

あたし・・・誕生日でして・・・wwで、本当に4日前が息子の誕生日だったんですよ もう少しの違いなんですが、もちろん5月の主役は息子でして。てか5月生まれが結構多くて 姉もだし、義理の姉もだし、義父、義母、あたしに息子も。多い・・・多すぎる・…

サラダからカエルが出てきたとか・・なんなの・・・

丸亀製麵のカップでたべるうどんがあって、ちょっと気になっていて、もし食べるチャンスがあったら買ってみたいな~って思っていたんですよね この間もその話したんですが、カップだけどちょっと値段は普通に高くてww高いっていうか通常なのかな?? うど…

差し入れ禁止になったw

お姉ちゃんの部活、もうすぐ中総体で毎日頑張っていて、指導者の先生がいなくなったこともあり子供たちだけで頑張っていたんです で、ちょっと上手なママさんとか教えにサポートしにいったりと今日々練習にがんばっていて 何か手伝えないかとボール拾いにい…

息子の誕生日パーティ

息子も10歳になりました~!早いですね。本当にあっという間の10年です・・・・ついこの間うまれてきたのになぁ お姉ちゃんも息子も帝王切開で生まれてきたんですが、もう息子は大きくなってどんどんお腹もふくれて ずっと入院だったんで、食べてもいいかっ…

小さいケーキに420円・・・

毎日散歩しているとこんなところにこんなお店があるんだ~って近所でも知らないようなお店が多く見つかった 今度いってみようか~ってなったりしてね。で、その一つにおいしそうなケーキ屋さんがあって、ネットでみてもおいしいと おお~じゃぁいってみる?…

保険屋さんの友達とのランチ・・・

ずっと小さいころから仲良くしていて、パパ同士も友達でっていう関係の中のいい友達がいたんです 結婚しても仲良く遊んでいたんですが、その友達が保険屋さんで働くようになってからは一変してしまって 働くって聞いてからは別によかったんですが、保険屋さ…

山形駅前ひろい~~

山形駅前を散策していたんですが、駅に併設されているビルも、その周辺もきれいに整備されていて 広くて遠くまでみやすくてすごくよかった。これは・・いいな・・カフェにはいってゆっくりとその広々とした景色を眺めていたい・・・って思ったんですが です…

山形ちいかわポップアップストアにいってきた~

そういえば、この間山形まで行ってきたんですが、パパがそばが食べたいというので。そばのためにわざわざ県外へ・・・ まぁそれはそれでめちゃうまだったのでいいんですが、で、せっかくなので駅にある地域限定のちいかわキーホルダーを買っていこうかなって…

HIKAKINのラーメンない~

HIKAKINが日清とコラボしたラーメンが食べたいと息子に言われて買いに行ったんですが、セブンにすでになく・・・ まぁないだろうなっては思っていたんですよね。人気だし、でもすぐにどうせ大量生産して入るだろうって思ってもいたんですが まさか今後の生産…

お姉ちゃんの捻挫

お姉ちゃんの中学校から着信が着て、ちょうど土曜日で部活・・・あれ・・これはもしや・・と嫌な予感 そんな時に電話が来るのはなんかあったときだけ。以前は目にボールが直撃して眼鏡がゆがみ目の支える部分が目にはいり眼球傷つく手前とか 基礎連していた…

息子の誕生日ケーキ作り

子供たちのケーキは手作りをしているんですが、買ってもいいんですが、あれが食べたいこれが食べたいってリクエストがあるので あたしが作ったのでもいいなら・・って感じで作っています。今回はオレオクッキークリームチーズケーキという・・・ いつもオレ…

山形の一寸亭がおいしかった!

パパが急に山形のそばが食べたいっていいだして、ええ・・・ってなったんですが、とおいし高速つかうし、そんな県またいでまでそば・・って でも天気いいしきっと食べるまで行こう行こうっていいそうなので、いってきましたw 結果・・・おいしかったです!…

からあげの作り方・

からあげって、我が家の場合醤油と酒としょうがとにんにくに付け込んで片栗粉にまぶしてあげているんです 友人は唐揚げの素をつかって、それにぶっこんで揚げているだけ。あとは片栗粉と小麦粉つかったりとか いろいろとある。でもだいたい醤油ニンニクとか…

丸亀シェイクうどん食べたい!

SNSでみたんですが、丸亀製麺からでている丸亀シェイクうどんってやつ!スタバのフラペチーノのカップのようなものにうどんは言っているんですよね それに具がはいっていて、具とかによってカップのサイズとかも違って値段も違っていて まさにラージサイズと…

息子もMP3が欲しいみたい

去年のお姉ちゃんの誕生日にはMP3を買ってあげたんですよね。ちょっと移動するときとか家で勉強するときとか 音楽聞きながらいいんじゃないかって思って。校外学習でバスで移動するのに、持ってきた子がいたらしく ずっととなりでイヤホンかりて聞いていた~…

毎日のウォーキング効果

今パパと毎日歩いているんですよね、ほぼ毎日。以前は日曜日だけ付き合っていたんですが、その都度筋肉痛になってしまってw それもつらいし、なんなら毎日やるか・・ってパパが歩くときには付き合うようにしています おかげで夜にお菓子ぼりぼり食べていた…

雨の日は・・片頭痛がひどい

雨の日って憂鬱っていうけども、本当に・・・庭の木に水をやらないでいいくらいであとはなんも雨の日は好きじゃない・・ 庭の雑草は多い茂るし、なにより体調が悪くなる。だんだん天気悪くなるなってときに一緒に頭痛が来るんですよね 低気圧による片頭痛と…

レシーブの基本

バレーボール部に入った初心者の娘。もう2年生なので丸一年頑張ってやってきたんですが、顧問の優秀な指導者といわれていた先生が定年で辞めてしまわれて で、そのごどうなるかとハラハラしつつ、まだ現役でやっているママさんバレーをしているママさんにき…

カーテンがくさい

リビングのカーテンが・・・くさい・・・なんていうか・・ほこりくさい??一年くらい洗ってない気がする・・・ カーテンはおおきいしすぐに乾かさないと・・・って思って、天気いい日に洗っていたんですが、一日で乾ききるのが難しい気がして なので真夏と…

いもむしパン・・・・おいしい・・・

ファミマとコラボしているちいかわ(またちいかわネタww)のパンがあるんですが、いもむしパン! なぜいもむしパンかというとですね、ハチワレが言ったんです。「ねねね。いもむしパン食べる?」って で、ちいかわが考えるんですね。芋虫・・・とパン・・…