子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

800ミリ590円サニープレイスのシャンプー最高

シャンプーがきれそう・・・ってことで注文しました。いつも使っているのが、サニープレイスのナノサプリってやつで 美容室専門のシャンプーですね。でもこれ、メーカーが値段設定間違ったって商品で、すごい格安なんです もともとは、頭皮の調子がわるくて…

コストコに誘われた~うれしみ!

仲のいい近所のママさんに3年くらい前にコストコに連れて行ってもらったことがあったんですよね で、この間話していたらまた行くんだけど行かない?っていってくれて。うれしい~そういってくれるだけでうれしいわ 本当は前に連れて行ってもらってからすぐ…

レジのおばちゃん・・・ちゃんとみてくれ

この間買い物にいったんですよね。基本まとめ買いなんです。何回も行くの面倒だから でもまぁ、ティッシュペーパーがないとか、納豆きれたとか、ちょいちょい買いに行くこともあるけども で、かったんですが、二個づつかったりすることが多いんですよね。で…

面接の予約日がいっぱいでとれない~

在宅で仕事をしていて、それでもほかにも条件のいいのがないかな~ってつねにさがしていたんですよね で、たまたまいい感じのがあって、調べてよさげだったので、応募してみようかなっておもって で、登録して~面接の日を決めるってなったんですが、その前…

いも蒸しパンを作ってみる

ちいかわで、いも蒸しパンの話があったんですよ。ハチワレが「ねえねえ、いも蒸しパン食べる?」って尋ねて ちいかわが、「芋虫・・??え・・??」って怪訝な顔をしてて、いらないよ・・そんなんって顔をフルフルと横に振るんですよね で、ハチワレが「え…

久々のマックシェイクがおいしかった!

この間久しぶりにマックのシェイクを飲んだんですよね。メロン味?たまたまイオンにいったら、お姉ちゃんと部活のメンバーが遊びに来ていいて 知ってはいたんですが、あたしも用事があったので、息子とパパといったんですよ。で、用事が終わって、何か飲んで…

お姉ちゃんの夏期講習

なんとか学年順位で10番台をキープしているお姉ちゃん。120人中だからまぁまぁいい結果だと思っているんですが・・・ 本人もすでに一年生から行きたい高校を見据えていて、そこに向けて頑張っているので、親としても頑張ってもらいたい でも・・・なるべく塾…

女子の身体はめんどい.docx

まぁ片頭痛もちなので、基本排卵日とか生理前とか、中とか痛くなるんですが、それ以外でも痛くなったりもする 晴れていても日差しが強いとなったり、出かけていつもかがないにおいをかいだりすると片頭痛なったり 雨の日もなったりするんですが、片頭痛だか…

息子の容赦ない捨て方

息子の部屋にはというか・・・物置部屋状態なんですが、そこには昔使ったおもちゃやら、絵本やら・・大量にあります 作った工作や、学校で持って帰ってきたものも全部。これもあれも全部とっておいてというんですよね でも見返したり、遊び返したりする雰囲…

足がシュッとしてる!!?

毎日毎日パパとウォーキングをしていてはや2か月半くらい。雨の日は歩かない。って感じで緩くやっていたんですよね それでもほぼ週に4.5は歩いているので、足は疲れなくなってきました。初めのころは歩き終わると痛かったりして 筋肉痛もあったりとしたんで…

高い・・ランチ・・・

ランチ・・行ってきたんですが、値段が全部一緒でそこからプラスいくらでドリンクがこれになるとか プラスいくらでデザートがつくとかそういうもんだと思っていたんですよね。なので今回もそう思い込んでいて 1500円のランチで、下のメニューのピザかパスタ…

ミズがおいしい

ミズってしってます?山菜なんですが、たまに義母からもらうんですよね。たまに道の駅とかそういうところでみかけるんですが 時期的に今もスーパーなら売ってたりするかしら。我が家の近くのスーパーにはないんでがね。 で、もらえるとちょっとうれしい。お…

扇風機かってみた

扇風機・・安いのから高いのまでピンキリで・・・何がいいかな・・・ってずっとさがしていたんですよね で、楽天セールでポイントが付く日だったので、狙って探して買ってみました。DCモーターってので DCモーターを搭載していると結構音が静からしくて。で…

清涼飲料水って何がだめなのか・・・

最近やたら清涼飲料水がだめだだめだって聞いて、何がだめんだろう・・・ってのが不思議で まぁ確かに甘いけれども、ザ・ジュースってのよりは全然甘さ控えめなものが多い気がするし 健康によさそうなものも多い気がする。なっちゃんとか、コカ・コーラとか…

まじでちゃんとゴミ出しルール守ってくれよ

家の隣がゴミステーションなんですよね。ゴミ置き場の前の家も安く売られていて、そこでもよかったんですが まじで目の前・・・ってのはいやで・・・。悩んでいたらそこがうれちゃって。で、となりも同じくらい値下げしますっていわれてww ならもんだいな…

マイナカード・・・大丈夫かおい

受験にもしかしたら必要かもしれないってなったら・・ってなるならポイントがつくうちに申請したほうがお得だろうなって 2月にかけこみでネットでマイナンバーカードの申請したんですよね。2月中に神聖さえしちゃえばカードを取りに行くのは2月すぎてから…

iPhoneケーブル・・・すぐ使えなくなる・・・

毎日使うから仕方がないとはいえ、iPhoneのケーブルってすぐだめになりますよね・・・? そんな使っているほうかな・・・この間新機種にかえてから充電することもあまりなくなったんですが・・・ そんでもまぁ家族4人分の充電となれば酷使しているほうかな…

ノンアレルギーいってんのに・・かゆい~

結構ピアスをするとミミがかぶれてしまって、赤くなってかゆくなってって感じになるんですよね 若い頃は平気だったんですがww30代くらいからかな~だんだん合うピアスとそうでないのがでてきて お気に入りのピアスがどんどん使えなくなっていく悲しみよ。…

ファミマのお姉さん・・・めちゃいい人だった

そういえば・・・この間ファミマに行って、ブラックサンダーとアフタヌーンティーのフラッペかって、あとセブンプレミアムのドリンクもかったんですよね そのセブンプレミアムも、アフタヌーンティーが監修しているやつみたいで、アールグレイがおいしくて …

ファミマの生ドーナツが食べた!!

以前SNSで、ファミマに出ている生ドーナツってのがおいしい!ってのがやっていて、たまたまこの間行くチャンスがあり 買ってみたんですよね。そしたらふわっとした揚げパンの中にクリームが入っていて、シュワって感じでとけるクリームがおいしくて パンもパ…

ちいかわおじやのベビースターお菓子食べたい・・・

昨日からでているちいかわの新しいお菓子があるんですよね。ベビースターとコラボしていて、おじや味ってのがでている これも漫画の話の一部のやつなんですが、カブトムシの小さいのがちいかわになついて、おじやをちいかわがカブトムシにあたえるんですよね…

20数年ぶりに母校をみた

この間たまたま出かけたときに、母校の近くを通るってなって、本当に20数年ぶりに我が母校を見ましたよww 実家の近くの小学校に行き、そのまま中学校も地元に行くかと思ったんですが、母が何を思ったのか中高一貫校の私立の学校へいれてくれて まぁそれは…

ライ麦パンとはなんぞや

最近食パンを買っては、ピーナツバターをぬったりきな粉クリームをぬったりとして、食べているんですよね おやつ食べるよりも安いし、おなか一杯になるしwこっちのが経済的~って思って。あとはお姉ちゃんが朝がパン派なんですよね ご飯を食べるパパや息子…

スマートウォッチ二つ買ってみた

父の日のプレゼントに義父にスマートウォッチをプレゼントしたんですよね。退職してから義母とウォーキングにいっているらしく 携帯で歩数をはかっていたらしいんですが、だったら時計のが便利だしいいんじゃない?ってパパと話して で、調べたら結構今安い…

暑い中キッチンカー並び

昨日は暑い暑い中、イベントがあって、それが日曜日までとなっていたので急遽いってきました~ 本当は先週行くはずだったんですが、息子の下痢と腹痛でキャンセルとなり、じゃぁ・・今週かと しかし今週めっちゃ熱いんですよね。30度越え・・・熱中症とかで…

タオル類、白色物全部ハイター!!

もう待ちに待った30度ww普通そんなん暑いわ~むりだ~きつい~って感じなんですが! 今日は違う!待ちに待った天気のさらに高温!一気に洗濯物が乾くやつ~!!って気合入れて洗いまくっていました 子供たちの体操着に、シーツに、バスタオルに!そして絶…

息子のとまらない下痢

息子の下痢が一週間くらい泊まらない。あたし達他の家族はうつっていないので、息子だけの風邪とかかな 調べてみたら、胃腸の菌って長いらしく、とりま下痢はとめずにだしきるのがいいって書いてあって だいたい1~2週間くらい続くってかいてあったので、ま…

歯周ポケット・・・9ミリ・・・・?!!!

パパがいま歯医者にいっています。昔から歯医者きらいで、いかなかったんですよね。私は逆に治療するのが嫌いなので常にきれいな状態を維持していたくて なので、定期的に通っていて、いつもきれいですね~っていわれる感じです。まぁ治療もしましたけどもね…

柿の種のチョコがけがまじでうまい

柿の種ってあんま好きじゃないんですが、パパがおつまみでよくたべているんですよね。 まぁ嫌いではないし、ピーナツがすきなのでもらったりして、でも・・柿の種にもいろんな味があってですね パパが食べているのはいつもワサビ味。もう辛くてたべられない…

結局なんなんだよ

義父から写真の全紙プリントを頼まれたんですよね。で、データがメールで送られてきて 全紙とA4サイズくらいにしてくれって、三枚ほどのデータが。一個がPDFからきていて まず、サイズ確認とかして値段の確認してじゃぁカメラのキタムラでネットで注文してみ…