子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

片付け

もう引っ越しも間近ですね。今週の日曜日からは確実にあちらに移り住む事になるので、頑張っていま住んでいる所の片付けをしています。それにしても出てくる出てくる・・・こんなにあったのかと思う荷物。今の家は平屋で4部屋にキッチンにトイレ、お風呂って感じなんですが、奥の日の当たらない2部屋はもう荷物置きにつぶしていました。子供の気なくなった洋服や使わなくなったおもちゃなど。また時期が違う時には、扇風機やファンヒーターを置いたりしたりも。あとは主人の洋服なんかもですね。結構な量でした。また私はショップで買った紙袋やビニール袋を何かの時に使うだろうって思って、とっておいているのですが、それがすごい量になっていて・・・(笑)結局1/3は捨てちゃいました。そのおかげで大分スッキリしたかな。もう使い回している紙袋とか、余りにも小さすぎて今後使い回す用途がないものとか、必要性に欠けるものは捨てちゃいました。引っ越しは仁義なき戦いですね!!でも荷物がない部屋はこんなに片付くものなのか・・と思うほど広くなりました。なので新しい新居も、いらない物はすぐに捨てるように心がけたいですね。