子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

除湿シーツ

生まれて初めてのベットの購入です。いろいろ調べているとマットレスの上に敷布団をひく人や、ベットマットを引いて寝る人もいるし、どんな使い方が一番いいのかが気になります。あとは汗ですよね。主人も子どもも汗っかきなので、できればマットレスはカビさせたくない・・・なので、除湿シーツを探していました。結構あるものですね。イオンに行った時にも色んな種類があり、結構迷いました。そして結構な値段。まぁ別に一回買えばいいものだしね。そこまで高くもなく安くもないもので十分なんですが、どこを探してもシングルの次がダブルなんですよね~。たまたまセミダブルがないのか、もしくはシングルの次はダブルでしか作っていないのか・・不明ですが。かったベットがセミダブルなので、まぁシングルサイズでもセミダブルに対応できれば問題ないのですがね。なんか分からん。ベット買ったときにまとめてベットマットや除湿シーツもかっちゃえばよかったよ。今さらトホホですね。でも今週の日曜日から生活するのに、セミダブルのシーツがないことには厳しいので、なんとか探さねば・・・