子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもちゃ箱

子どものおもちゃって爆発的な量ですよね。最初の車で荷物を運んだ時には子どものおもちゃと洋服(子供の物だけ)で、いっぱいになりました。それをよりわけて、赤ちゃんの時に使っていたおもちゃはこっち・・とかしていたのですが、今回の引っ越しであらためて中身を分別して整理しないとな~って思っています。新しい家になるし、子どもの専用の部屋もあるので、かわいい色のおもちゃ箱を買ってあげて、そこにおもちゃ別に入れてあげようかなって思っています。カラーボックスは買ってあるので、そこには本を収納して、あとは大きなおもちゃやお人形さん、カプセルトイなどのおもちゃなんか別々にしたり、アンパンマンやプリンセスなどキャラ別に収納してあげようかと思っています。・・・って以前も今の家でやった事があるのですが、まぁ見事にぐちゃぐちゃになるんですよね。分別ができないので、「片付けないさい」というと、なんでもかんでもぐちゃぐちゃにつっこんでしまってしまうんです。おかげで次に使う時に、「プリンセスの洋服がない!」ってことになるんですよね~。まぁまだ3才だしな。早めに学習して生理整頓を覚えて欲しいです。