子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供用のくすり

最近の風邪で子供用のくすりがきれてしまいました。なので今日かいに行ってきたのですが、いろいろあるんですよね。もちろん娘のお気に入りはアンパンマンのお薬。ピーチ味だったり、いちご味だったりするんですが、そんな見た目でだけでえらんでいるので、同じ処方でも安い商品があっても見向きもしません。まぁ今回はなんとか説得してかいましたが、お薬関係は高いですよね。子どもは医療制度を使えば比較的無料、もしくは初診料の500円とかで済むので、お医者さんに連れて行った方が早いですね。で、的確な薬を調合?してくれるので効きももちろん早いですし。今はインフルエンザも流行っているし、風疹やはしかもはやっているので、ちょっとの風邪で連れて行って逆にうつるのでは??と心配になることもありますが、熱がでそうとか咳がひどい時にはすぐに連れて行っています。夜寝れないのとかだけはかわいそうだしね。今回は市販の子供用のくすりだけで何とか治っていますが、次からは病院も近くなるし、しっかりと見てもらおうと思っています。