子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

引っ越し

ついに引っ越しの日です!朝早くから起きて、実家の父と母も手伝いに来てくれました★だいたいの荷物はほとんど運んでいました。引っ越し業者を使うと高くつくので、自分たちで何回か往復して運んでいたので、今回最後の荷物運びです。そしてもう戻ることはないと思うと、なんか感慨深いですね(‘Д’)運び荷物はその日まで使っていたこたつや布団なんかです。あらかじめ圧縮袋を買っていたので、詰め込んでガンガン吸い込んで小さくしちゃいました。それでも冬だから掛布団に毛布に・・・主人と私の二人分とはいえ結構な量ですね。あとはこたつ布団とファンヒーターなんかも。主人は会社から軽トラックを借りてきてくれたので、こたつやベビーベットなんか、丈夫なものを運んでくれました。雨とか雪とかじゃなくてよかったですね(#^.^#)久しぶりに新居へ行ったのですが、もう和室はほとんど荷物で埋まっている状態・・・それを私がどこの部屋へと指示して運んでもらいました。子供の部屋なのか、赤ちゃんのお部屋なのか、寝室なのか・・・大変でしたが、妊婦という特権?で結構楽した私。まぁそれでも食器出したり、プチ移動したりと結構疲れましたが・・・