子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

洗面所ラック

引っ越しをするとなると、すぐに住めるわけでもなく・・・もう大量の荷物を片付けながら、必要な買い物もあるわけで。でも、アパートや賃貸マンションへの引っ越しなんかとは違って、新居一軒家への引っ越しなので、もう移動することもありません。住民票の移動とか面倒なこともないだろうしね。ってことで、いざ買い物へ出発です。近くに大きなホームセンターがあるのですが、ここで必要なものをそろえようと思ってます。まずは洗面所ラックです!タオルをいれたり、上に着替えを置いたりするように一つ買っておこうかと思って。しかし・・・大きなホームセンターのくせに理想的な形や高さがみつかりません。実家の父と母と娘と一緒に行ったのですが、母は木の普通の箪笥のようなものがいいのではといい始め、そんなのを洗面所へおけるかと譲りませんでした、ほしいのは組み立て式のような簡単なラックです。さびずに手入れも簡単なものが一番です。湿気が多い洗面所に木の箪笥なんておいたら、かびてしまうし、浮くこと間違いなしだろうといったのですが、いまいち納得していない母。もう適当に手ごろなもので買ってきましたが・・・家に帰って合わせてみたら、意外とありだったので、よかったかな。母はというと、私が想像していたような置き方とは違うものを想像していたみたいで・・・話が合わないわけですわな。