子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

灯油入れ

新居へ行くのにあたり、灯油入れも購入しました。以前住んでいた家では、購入していませんでした、ほしいなって思っていたのですが、子供が触れる場所には置いてなかったので、特に問題ないかな~って。でもさすがに新居に置くものとして、庭に野ざらしにできないし、まだ物置も買ってないので、とりあえず雪や雨が降ったら困るしなってことで、見栄えもかんがえ、2個入るサイズを購入してきました。結構安いですね。1590円くらいだったかな??奥のほうに電動ポンプも入るし、特に問題なく使えました。しかも買った翌日に雪が降ったので、なかったら灯油入れるのも大変だったな~って。買っておいてよかったです。運ぶのは大変でしたが・・・ってか、新居あったかすぎ・・・。今までの家が寒すぎたってのもあるのか、そのギャップにびっくりです。熱が逃げないんですね。で、最初の二日はエアコンでなんとかいてたのですが、その後はファンヒーターも使用したほうが安いと思って、つかったのですが、逆にあったかくなりすぎな感じで。灯油も高くなってきているし、使わないことには越したことはないんですが、ありがたい話ですね。