子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冷蔵庫

新居に引っ越しにあたりもちろん冷蔵庫も新品!しかも最新のいいものを主人の知り合いに新居祝いとしていただきました。これはうれしい。サイズがちょっと大きくて、ちょうどいいサイズってわけではないのですが、でも収納力は抜群ですね!すてき!!野菜室や冷凍庫もしっかりと入るし、まだまだ余裕がある感じがいいですね。以前住んでいたところで使っていた冷蔵庫もいいもので、結構気に入っていたのですが主人が持っていくの大変だし、6年使ったし、せっかく新居にするのだから買おう!ってことになり・・・(結局いただいたことになりますが)愛着があったし、使いやすかったのですが、まぁもらえるなら別にいいかということでおいてきました。次にすむ実家の父のおばあちゃんたちが使ってくれるようだし、別にいいか。とにもかくにも、新しい冷蔵庫には大満足です。まだまだ買っても入りそうなので、結構な頻度で食料品も買いに行っていますが、今後は節約しながら冷蔵庫に詰めていかないとね。作り置きなんかも作っておかないと。お弁当も来週から始まるし。頑張って新生活だ!