子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

予約

初めてテレビの内臓予約?をしました。子供の好きそうなテレビ番組をチョイスして、その番組を毎回録画してくれるのです!まぁ今じゃどの家庭でも普通にやっているんでしょうが、私は初めてなのでもう感動?感激です!!子供が見過ごしたものや、また見たい!っていうものを見れるのがいいですね。とくに月に一回やっている、わんわんワンダホーは毎回見逃してしまうので、予約して見れるのが私も楽しいです。あとは毎日やっているNHKの子供向番組とかも。少しの時間のものが何個もあるのですが、これもご飯を作っていたり、掃除をしたりしている間に見せるのにはちょうどいいんですよね。今まではDVDを借りていたのが多かったのですが、それもなくなりそうだし、無駄にDVDを購入しなくてもよくなりそうです。そのほかにもみたい洋画劇場とかも、子供がいるとなかなかみれないので、これも予約録画して残しておけばいつでも見れるだろうなって!楽しみです。どのくらい入るのかな??結構とれるのかな?説明書もみていないので適当にリモコン操作で予約したんですが、まぁ今度ゆっくりと説明書でもよんでおこうかな。