子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ランチ

今日は旦那様のお母様が子供を見に来てくれました。新居に引っ越して荷物は私が少しづつ片付けていたのですが、その片付けの間旦那様のお母様がきて、子供の相手になってくれていたのです。私が片づけをしていても子供が散らかしているってことが多かったので、これにはたすかりました。今週はなんとか来ない日も片付けて、二回来ていただくだけですみました。そして買い物まで付き合ってくれるし、道とかも案内してくれるのでとてもたすかりました。そこで今日は買い物がてらちかくのお店に食べに行くことに。初めて入ったのですが、はんだや?のようなシステムで、たくさんのおかずやお惣菜が並べられていました。これを好きなものを好きなだけとって、ご飯とみそ汁を最後に注文してお会計してから食べるって感じです。なので、おかず一品だけにご飯味噌汁ってすれば、400円とかで済むような感じ。おかずもお魚からお肉、惣菜もいろいろあって面白かったですね。こういうの楽しくて好きです☆バイキングみたい。でも食べ放題じゃないので、そこは考えながらね。子供と一緒になので、子供の好きそうなものをとりましたが、今度はお魚とか食べたいな~(笑)また行こう!