子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットケーキ

今日は娘とホットケーキを作りました。こういうのをよく買ってきては娘と一緒に作っています。この間はピザ生地を買ってきて、一緒にコネコネして、さらに具材なんかも包丁で切らせてあげました。もちろん一緒にですが。そしてトッピングもして、あとは焼くだけ。楽しそうでしたね。今回はホットケーキですが、混ぜるだけなので比較的簡単。新しい家でのキッチンはちょっと高めになっているので、あまり見えていないのか結構粉がこぼれたり手についたりもしていましたが、そんなのは許容範囲ないです。しかしホットケーキもふんわりとして作りたいのですが、いつもペタンとなっちゃうんですよね。それでネットで作る前に検索。するとなにやら粉がちゃんと混ざらない状態で、だまだまの状態で焼くのがいいらしいとわかりました。きちんと混ぜなくて大丈夫か??って心配でしたが、何人もその作り方でふんわりホットケーキを作っていたので、ちゃれんじ!だまだまの状態でフライパンへGO!!すると~もうびっくりです。おいしそうに膨れ上がり、バターを塗って娘はむしゃむしゃ食べてくれました!今度からはこの作り方でいこう(#^.^#)