子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シャンウェイ

味の素から出している、「シャンウェイ」って知っていますか??香味ってかいて、シャンウェイって読むんですが、旦那様のお母様に教えていただきました。チャーハンやスープなど、中華ならなんでもござれの万能調味料だそうで。本当かな~ってちょっと半信半疑。こんな便利なものがあるのか?とちょっと気になっていました。そしてスーパーにいったら、発見。ちょうどいろんなスープつくりにはまっていたので、シャンウェイを購入してみることに。以外に高いのですね・・・1缶で450円ほどしました。これでどのくらいの料理がどのくらい作れるのかが使って次第ですね。で、かえってさっそく作ってみることに。中華味になるというので、あまり想像はできませんで、味の素のサイトにあるレシピもみたのですが、なかなかヒットするものがなく、ってか中華ってレベルが高い気が・・・適当にもやしに、ニラに、溶き卵でスープにしてみました。味見してみると、結構いい味。これは・・・まさに中華スープ!すげーシャンウェイって感じにおさまりました。主人や子供も喜んで食べてくれたので安心。また違うレシピも頑張って作ってみたいですね。